川崎さん


川崎って川崎重工も川崎病もどちらも人命由来で、川崎とは関係無いのな。ベレー帽ですこんばんわ。



川崎はクラブチッタでライブがある時や、かなまら祭りなどで何かと行く必要があるかと思います。

基本的には川崎は工場!競馬!競輪!朝鮮人街!風俗!川崎大師!とまあパンチの効いた街なのですwww

たまたま2Daysなライブがあったので泊りで川崎となった私ですが、さて困ったぞ。丸2日…。


モツ煮を食ったり馬と戯れたりとストロングゼロ文学してる分には申し分ない街なのですが、観光となると川崎大師と工場夜景くらいしかないわけで、競馬も競輪も本場開催はないと来た。 パチンコ屋にでも並ぶしかないか…と思ったら

そうだ!九龍城行こう!



川崎の誇るゲームセンター、ウェアハウス川崎です。



2013年の出来た頃に訪れた際にはガチガチの強めの撮影禁止だったのですが、現在は商業でなければ撮影可能になったようです。やったぜ!


ですのでアジア系の外国人観光客も居ました。 いやアジアには普通にこういうとこあるじゃん…



背景に隠れがちですが、普通にゲーム筐体が見えます。



自販機は凝りすぎて薄暗く曇っているので買い辛いwが勿論現役です。



ここの便所は実際に使用可能です。ちなみに大便用は
残念ながら綺麗なウォッシュレットです。

上層階はただのダーツバーだったりカラオケだったりします。 ラーメン博物館とかもこういったなんちゃってインテリアですけども、ここのガチ度は異常かつ別にそれが集客には何の意味もないというw


川崎からは以上です。

ここから一駅隣の
鶴見へ移動します。そして鶴見線というローカル線に乗って20分ほどで行けるのが…

海芝浦駅です。



うむ。ここは割と有名な駅で。 それこそ鉄じゃない私でも知ってるくらいです。

ここは
東芝の社員専用の駅で、社員証がないと改札から出ることが出来ませんww

従って私の場合は停車時間20分の後、来た電車に乗ってまた帰りますw。 そしてそもそもこの電車、土日になると非常に本数が少なく、朝夕の通勤時間を除くと、3時間来ないとかもありますので必ず乗って帰らないといけません。

一応JRでは一番海に近い駅をここか愛媛の下灘駅かで競ってます。

ちなみにこの鶴見線の途中の駅にある
JMUの工場敷地内にDASH海岸があると言われています。


更にこの路線にはもう一つ有名な駅があって



その名も国道駅。



別にホーム自体は珍しくもないですが、ここが有名なのはガード下の方でして。



なるほど、昭和のまま停まっておる。


ふぅ… 満足ゥ。



川崎はちゃんとしたビジネスホテルから、カプセルホテル、個室ビデオ店、漫画喫茶と安く泊まるのには困らない町。

大浴場は勿論、サウナと居酒屋と漫画コーナーが完備!エロビデオが300円。これは帝国ホテルにはまるでないサービスで個人的には勝利! ちなみにこの日は2,500円でした。

難点はタトゥーと言うよりも和彫りのガチの人が普通に大浴場に居ることと、なんか独りでずっと喋ってる奴がいることくらいです。

西濃とカプセルホテルは神!


川崎市で検索しようとすると

川崎市 ごみ
川崎市 治安
川崎市 地図


と素敵なサジェストがwww 三つ目にしてやっと普通の検索ワード。 大体において日本で治安云々言われる町って、西成と足立区とここ川崎だけだよw