神の見えざる手


起きてる時以外は寝ているベレー帽です。こんばんわ。


W杯のにわか監督もそうですが、よく俺が監督だったら〜とか、社長だったら〜とか、総理大臣だったら〜だとか妄想する事は多いと思います。


先日、内PのDVD「創世記」を買ったんですよ。そしたら内容は元々面白かったものだったから面白いのは当然なんですが、何だか勝手にダイジェストにしてあって、また何でこの回を選んだんだって?て感じで不満でした。だって105分しかないですし…せめて3枚組みにして欲しかった。これ第一弾売れなかったら止まっちゃうじゃないか…
セル版のみの特典映像は当時放送には使わなかった秘蔵映像なので、使わなかっただけあって大して面白くない…そんなの入れる暇あったら少しでも本放送に時間使えよ…。
ああ!もう!

俺だったら、全237回も放送しているので流石に全部は無理だから内村さんの自薦で選んでもらって(それだと誰も文句の付けようが無い)放送通りの一本ずつ、ごっつが2時間くらいX3枚組みだからそんぐらいのボリューム。金額は(俺はいくらでも買うが)一般のファンが手軽に買える金額にするのになあ。

少し前にPSPのCMでPSP使って、私だけのすすきの接待MAPとかいってるCMあったじゃないですか?
あれって、どういうCMなの?すすきのって歓楽街つうか
風俗街じゃん、そこで接待って言ったらアレなんですが、どういう意図があってすすきのにしたんだろう?誰も知らなかったのか?知っててそうしたのか?ああ!もう!

PS3の販売価格が20GB版が62790円、60GB版が79390円と発表になりました。久多良木が言うには安過ぎるくらいだとか起きながら夢を見ているようですが、ブルーレイ再生機能を加味してもまだ冗談みたいな値段としか思えません。値段以外にも500Wの電源で30日繋げっぱだと月15000円くらい電気代が掛かるとか、グラフィック性能上げてもそれに見合うゲームを作れるメーカーはそうそう無いと言う時代錯誤の大艦巨砲主義とか、そもそも値段で子供切り捨てて5年後10年後はどうするの?っていう、ああもう!

任天堂の勝ちでいいよ。任天堂スーファミ時代は調子こいててムカついたけど(ソフト一本15000円時代)今は反省したみたいで、DSとWiiは分かってるっぽい。


秋葉のCOSPAで北斗の種もみTシャツ売ってるって話はしましたが、あれ買わなかったのは値段が3000円するからです。お客さんが結構居てみんな欲しい欲しい言ってるんですが俺含め結局誰も買わなかったんです。需要はあるのに明らかに値段設定がおかしいんです。大体Tシャツって言うのは500円〜1500円が相場だと思います。みんな価格帯を知っているから3000円のTシャツが物凄く高く感じるんです。1000円にすれば3倍いや一気に30倍は売れるようになると思うけど…
ああ!もう!

アドビ社のフォトショップだって最新版は10万だけど(以前はもっと高かった)1万円台まで下げればちゃんと買う人増えると思うよ。正規版買ってる人を一人も見たこと無い、機会損失しすぎだろ…(廉価版のエレメンツは1万です適正価格うすうす気付いてるだろオマイラwww)ああ!もう!

いつも思うんですよ。
何でみんな俺に聞きに来ないの?と。


まあ、これがいわゆる「にわか〜」状態な訳でwwww


ところがこれ実際の現場、当事者側に聞いてみるとしますと

以前アイスのPINOのアーモンド味を何故単品販売しないのかと問い合わせたことがありますが、答えは前に試したけど売れなかったということでした。

今回、前から疑問だったんですが午後の紅茶は何でアップルティーを出さないのかと?
キリンビバレッジにメールで問い合わせてみました。


ディズニーランド限定で午後の紅茶アップルティーソーダがあるそうです。
また過去には午後の紅茶(1986年)になる前の1985年にウィティアップルティー、2001年に午後の紅茶ベビーリーフりんごミルクティーなるものがあったそうです。

ネットから画像拾ってきました。

より詳しく知りたい方はこちらへ

The Archive of Softdrinksさんの
午後の紅茶のページ
http://softdrinks.org/asd0108a/gogotea2.htm

はっきりいってメーカーより詳しいです。メーカーに聞いた俺が言ってるんだから確かです。午後の紅茶以外にも凄い量あります。

最初は4種で始まったが人気無く即効消えたプレーンティー

アップルミルク、バニラミルク、クリアストレート、ロイヤルミルクティー、クリームミルクティー、アールグレイ、ロイヤルホワイトティー、ベビーリーフりんごミルクティー、ベビーリーフももストレートティー、JR東海構内のみの限定ダージリンティー、ファインエステートシリーズ、マイナーな奴だけ取り上げました。あとはデザインチェンジとか見慣れた奴なので省略。


これにローソン限定でもう発売してない(画像は別のとこの拾い物)



白桃カモミールとアイスレモン


今(2006年5月)売ってるレアものは

カムカムレモンティー
味はうーん、多分一発屋になるかと。



ホワイトグレープフルーツティーとネーブルオレンジティー

うまい!ぜひ缶にして自販機に!

と多分これでほぼ押さえたと思います、メーカーよりも。



あーと何の話だったっけ?


そうそう、にわか〜の話ね。要するに、
お前みたいな素人に言われなくても色々試してるから、黙ってろと言うことです。


俺が総理大臣になったらこの国は滅びると思います。