常磐ハワイアンセンター


ケンコバのほろ酔いビジホ泊が録画リストに加わりました。もしかしたらこれはホモ向けの番組の可能性もあるのですが、おすすめしておきますベレー帽です。こんばんわ。


まず日本の冬場は観光には向いていません。東京ディズニーランドだって何もこの寒い中で行かなくても……と気力を奪われますし、あえて雪祭りや樹氷に行くのも良いでしょう。ただし私はもう済ませてしまっています。

そうだ、ならば沖縄、
いっそハワイまで行けばいい!



自宅から5時間。

シングルルーム、朝食付き、東京駅や横浜からの無料送迎バスが往復ついて、2日間の入場料つきで


なんと9,900円!安――い!!



まるで宣伝文句のようですが、これは本当に安い! 交通費だけでそれくらいはするよ?

ドームというか水着ゾーンと裸ゾーンは当然撮れなくて、現在の写真が無いんですが、海賊船は無かったと思います。

震災でドームは潰れて再建してますし、創立から58年経っていますので、どこかしらは常に変わっているのでしょう。



ホテル棟も外観改装中でしたし、



昭和の増築造営で迷路のような、一番安い部屋だったので物凄い一番端っこに案内されました。フロントから東京駅くらい歩きます。



浴衣は
強制的にアロハシャツです。



本物の昭和のフォントと。



造り物の昭和が混在しています。



ここの露天風呂は日本一です。浴槽部分がだと思います。ここはマジで雰囲気良くてお勧め。



私はバイキングの夕食をつけてないので、ここの会津居酒屋で食べました。蕎麦処もありますし、プールゾーンには海の家的な食べ物と、ハワイ系食べ物があります。まだあったのかのコールドストーン、歌ったりはしてませんでした。

この裸とか浴衣で過ごすゾーンは、
これただの大江戸温泉じゃん!

よし、じゃあ本丸のプールに行くぞ。といってもエクササイズとして泳ぐような施設じゃないし、



ウォータースライダーをメインとしてやってきました。個別の料金800円を取るという本気度もうかがえる。



は?台風?もう正月だが?半年間何やってた?

確かに調べている時に台風で壊れた情報は見掛けたが、古いページが残っちゃってるだけだと思ってたよ。最近のインターネッツってそうでしょう?潰れた店の情報がいつまでも残ってるみたいな……。私の事前のチェックの甘さも確かにありました。

いずれにしても乗れない!

悔しいので水着になって、プールに繰り出しましたが、寒い寒い寒い。

ならばと思って水着で入る温泉ゾーンに逃げたのですが


ぬるま湯!体温と同じくらいのやつ〜。(一応だけど拾い画だよ)

福島のハワイめっちゃ寒いよ!
結構屋外だし、なんならドーム内も濡れてると寒い!

実は水着ゾーンも裸足にさえなれば服のままでも入っていいゾーンだったことは、後で知りましたがアロハだと熱いという絶妙に不快な温度設定!

ならばフラダンスだ!ちゃんとフラガールを履修してきた。






おや、このフラガール博物館、中々面白いじゃないか。 炭鉱の廃業からの復興、震災からの復興。
いいじゃない!



以前は知りませんが、今は有料指定席です。グレードはありますが1200円位の席にしました。このようにお金を払わないと衝立で見えないように囲われています。



大型の望遠レンズ禁止などなど!



うーん、でもさあ、化粧も濃いし、お尻は出てないし、蒼井優は居ないじゃん。

言われなくても誰もがっついたりしないよ! 多分だけどサンバカーニバルと間違えてない?トヨエツが居たら殴られるぞ!


うん、何だかんだ良かった。フラメンコを見た時もそうだったけど、知識ゼロでも生のショーは見応えがある!

DVDでは伝わらない空気と音があるのだろうねぇ。

よし、もうハワイアンズは半日で完全に満喫したので、明日はアクアマリンふくしまがメインなので、もうお土産は買っておこう。



うーむ、ハワイ過ぎるなぁ。

かといってハワイアンズ人形焼きも微妙だし、三万石のままどおるでは福島過ぎる!



ミッキー、キティに相当するキャラクターはこれ? うーん、俺は好きだが貰う人はどうかな。



赤べこと迷ったが、結局ティキを買った。 ハワイの土着信仰だ。 

あれ、これ家で良く見たら
MAID IN CHINAって書いてあるぞ……。それにこれ木彫りですらないかもしれん。装飾が細かすぎて量産できるレベルじゃなくない?レジンとかの樹脂かもしれんね。良く出来ているなチクショー!

スパリゾートハワイアンズ、値段を考えれば十分おすすめ出来ますが、早くウォータースライダー直して欲しいのと、チェックイン、チェックアウトが50分くらい待たされるので、それ何とかしろよマジで。

あと、普通に夏に行った方が良いです。



ともあれこれで

おひとり様ハワイアンズ達成です!