自衛隊右から見るか左から見るか



ハメハメハ大王って今考えるとヤバい名前だよね。…あれこれ前にも言った気がする。だがベレー帽です。こんばんわ。


自衛隊の音楽祭りがようやく当選しました。家族6人分投稿してやっと一枚×3年かな。 まあそれにしても陸自や海自や海保は全然当たらん。 以前なら音楽祭はそれ程当たらないものでもなかったはずですが、私が正にそうですが歌姫が話題になってから倍率が高くなってしまっているので。

チケットキャンプとかいう糞サイトでは5000円前後で売られていましたね。





当選はしても先着順で席取りなので少し早く来たんですが、武道館の入り口で記念写真撮っている所で正に当選葉書落としました…

あと10mで落とすとか俺もびっくりだぜ。


幸いにしてすぐに落とし物所に届きましたがやっぱり日本は最高だぜ。

そんなこんなで正面の殆どの席が埋まってしまって
右翼か左翼の席しか空いてなかったぜ。



思っていたよりも歌姫の出番は少なくて、一番の目玉は和太鼓でした。




演目で注目すべきは
EVAメドレーと、シン・ゴジラ艦これでしょうか。

周りは爺婆ばっかりなんだが良いのだろうかw? イオンモールとか災害派遣先でやる分には良い曲セレクトだとは思うけども…。


儀仗隊のライフルさばきとか防大のファンシードリルとか、まるで日体大の集団行動みたいで見ていて気持ちが良いね。



今回、陸海空防大の他に、タイと米からも音楽隊が来てくれています。

タイの歌姫



米の歌姫



そして満を持して歌姫達の登場。

私が知ってたのは海自の歌姫と翌年二人入った陸自の歌姫の3人だと思ってたんですが、いつの間にか空自も採用したんですね。今は5人いるのかな。



ちょっとググってもwikipediaには美人の二人だけ記事があるねw ウィキペディアは広告をもらわないことで公平さを保つと言っているが美人には依怙贔屓なのだ。

海自の三宅さん陸自の鶫さん

結局ド定番のwe are the world と 世界に一つだけの花の合唱でしたが、ソロが聞きたかったな。

あと、No1にならなくてもいい曲ですけどもここに居る自衛隊の音楽隊の人達は
超No1でそれぞれがそれぞれの楽器の音大首席の人達ばかりなんだよなぁ… 楽器やってる人はN響か自衛隊が最終目標で、それも前の人が辞めそうな時しか入れないという狭き門という噂。

そんなNo1の皆さんの演奏を無料で聞けるのはありがたいですね。(まあ滅多に当たらないんだけど。)

私はこれで満足したので次回からは応募は辞退。

次回は陸自の総合火力演習か海自の観艦式を当てるぞ!