旅ベレ イタリア その1 聖地巡礼


イタリアの超人って初代はカニベースだけなのかよ!ベレー帽ですこんばんわ。


調べるとゾローマンという2コマしか出ないやつもいるらしいよ。流石グーグル先生。


さてイタリアですけども、海外も早いもので10ヵ国目です。


目的は自分探しもとい観光&写真を撮るなのです。

そしてその観光の価値を上げるために必要なのは
聖地巡礼です。

通常の聖地巡礼の逆でイタリアに行くと決めてから漫画を読み始めましたw

事前に見てたのはJOJO2・5部とこち亀46巻、テルマエ・ロマエ(映画も)、ローマの休日(白黒)、グラディエーター(映画)、ロケみつブログ旅(稲垣沙希)、水曜どうでしょうヨーロッパ完全制覇、アサシンクリード(ゲーム)ですかね。

旅行を予約してから見たのがベニスに死す(映画)、天使と悪魔とインフェルノ(ダビンチコードの続編映画)、スパルタカス(映画)、ポンペイ(映画)、アド・アストラ(途中リタイア)、チェーザレ(漫画連載中)、ARIA(アニメ)、ローマ人の物語(塩野なにがし途中リタイア)、冷静と情熱のあいだ(邦画 つまんね)。


観光がメインのローマの休日以外は、殆どが役には立ちませんが、はっきり背景がそれなのがアサシンクリード2・3とチェーザレとARIAでしょうか。

JOJOの場合はあれ荒木ワールドだから、現実世界の仙台でさえ杜王町になるくらいだから、
タッチの癖が凄い!

今回のツアーで行けそうなのはポンペイのイルーゾォ戦とローマのコロッセオ(ナランチャの串刺し)とヴェネツィアのギアッチョ戦「トリッシュは俺だあ」のシーンは普通に行くだけでクリアにしようと思う。団体ツアーなのでシーン再現なし(そもそも一人で撮りようがない)。ボスVSブチャのサンジョルジョマッジョーレ教会は自由時間に行けるかどうか微妙…。

ARIAは近未来のネオ・ヴェネツィアが舞台ですが単純にヴェネチアまんまです。地形から全て。なので普通に観光すればクリア。追加でサンマルコの鐘楼とカフェフローリアン(現存世界最古の喫茶店)とホテルダリエリ(姫屋)は普通の観光コースじゃないので自力で回ります。

チェーザレは現時点ではピサがメインでピサの斜塔広場は行けるけど、洗礼堂内部と大司教邸は厳しいかも。
フィレンチェのヴェッキオ宮(外観)とローマは11巻でやっと到着したばかりだから特に…。

アサシンクリード2(ラスボスがロドリゴ)と3は(ラスボスがチェーザレ)ですのでどちらも1492年辺りでして、
まだシスティーナ礼拝堂は書いてなかったりしますw。ミケランジェロがこれから書くところw ただ今も残っている建物が多いのはさすがイタリアだな。

なんか聖地巡礼を叩き込んだらただでさえ少ない自由行動時間が更に忙しくなったぞ? とりあえず団体行動を乱さないことが大前提なのだが。 

そしてこんなに下調べばかりしていたら
嫌な情報まで目に入ってしまう。

夜のミラノとかナポリとかすげー治安悪いという評判しかないなぁ。 命がというのはないがスリや置き引きはまあ金なら大して持って行ってないから良いけど、パスポートとSDカードだけは守らないと。

おやおや、アリタリア航空が民事再生法の手続きを開始してしまったw どうなるんだこれ。

ルシフェル(悪魔)という名の付いた
40度を超える熱波でイタリア全土が、猛暑日続きとか!

火山が爆発の予兆
とか!

地震が頻繁しているとか!



……
………
見なかったことにしよう。



こういう事前の調べもので役に立ちそうでほぼ役に立たないのが、まとめサイトなんだけど(途中から広告臭くなる)、なかでもこの記事は笑ったわ。 サンピエトロ寺院の写真が東武ワールドスクウェアだよ!w 行ってねーだろお前。

さあ、世界を旅しよう。世界一小さな国「バチカン市国」の魅力をご紹介 | RETRIP[リトリップ]