ここは酷いインターネッツですね。




チクニー 検索。ベレー帽です、こんばんわ。

PCの調子が悪くなりバックアップをとって再インストールをしました。何しろこのメインPCは違法じゃない頃にP2Pで合法ポエムを落としたり、フリーソフトやらネットゲームを始めてすぐやめた残骸とか3年くらい澱みに澱んでいたのです。

ですので現状をバックアップして…ではなくクリーンインストールをする必要がありました。

して、まあ折角ですからフリーソフト等やブックマークも見直しを図りました。

で、始めてみるとまあ404の多いこと、多いこと。

古いブックマークなんか
インパクのページまであったんだから恐ろしいw

で、思いの外にノスタルジーに浸ってしまい、ちょっとネットの年表とか探してみたんですが、これがまともにないんですね…。公的のはあるんだけどもうそれは俺の知ってる歴史じゃなくて技術的なことしか書いてない役には立たないページでして。私の役に立つページなら、mixi興亡史とかネオ麦茶とか、そりゃ公的には書けないよwって内容。 なにしろmixiは勝手に終わらせてるしw ネオ麦茶は実名顔写真も晒されてっていう流れだからねw

誰かやれよ…

とまあそんなわけで思いつく範囲で忘れないうちにメモ代わりに今まとめちゃう所存。

年表は難しいので変化だけ箇条書きで。
ただここ5年のネットって黎明期の5年と違うねぇ。
何にも進化してねぇ。

例えばさぁ。

ダイヤルアップ、Q2接続→テレホタイム→ISDN→ADSL→フレッツ光→光から進んでません。でも無線は進化したかな。

.bmp .gif .png .lzh .wma .avi .mpg .wmv .rm .flv→.jpg .7z .rar .zip .mp4 この他の偽装ファイルの拡張子は省略だ!偽装ファイル自体が消えてしまったよw

最初の5年は凄いのよね。でもその後の5年はどうしてかねぇ?

ニコニコ動画とか各種ネットサービスも

yahoo goo excite検索→google

niftyserve→2ch livedoorblog→招待制mixi ハンゲ→gree mobage→twitter→facebook→line→艦コレ

youtube yahooオークション 楽天 amazon niconico動画 wikipedia googleストリートビュー pixv この辺はいいんだが


メーリングリスト IRC MSメッセンジャー livedoorのサービス グルーポン ペニオク ジョブス亡きapple mixi ニコニコ動画 2chまとめブログ転載禁止 同人誌違法サイトDMMの仕様変更

この辺はもうムリポ…

winMX→winny→winnyp→share→PerfectDark→mediafire filesonic等→魁同人塾→どーじんぐ娘→rapidgater ryusyure→bitshareイマココ!

検索ワード 加藤あい盗撮 宮村優子AV 及川奈央 関西援交千春 

もうね、なんかいろいろキーワードが堪らないものがあるねw 

というわけで一旦終了!


これはまた何らかの形でまとめてもう一度書くんじゃないかと思っております。