星をみるひと




大江の卒業は辛いけど、大江に後輩をよろしくと言われてるからモヤさまは見るぜ。ベレー帽ですこんばんわ。

先日プラネタリウムを見てきました。ここんところ週末はずっと雨で、その日も滅茶苦茶雨天でしたが綺麗に星が見れるのが雨男に優しい。


さてプラネタリウム番組ですが、

前作の「銀河鉄道の夜」がとても良かったので



今回はスターリーテイルズです。同じKAGAYAスタジオの作品です。



上映館が少なすぎて泣ける…。もう何年も前から見たかったのにやっと関東で見られるタイミングがありました。



さてその関東のプラネタリウムとは何処でしょう?



答え。築地のプラネタリウムです。

タイムドーム明石ですw

基本的に地域の施設のようで客は3〜4人しか居ませんでした。値段も安かったですね。500円だったかと思います。サンシャインなら1000円以上とられた気がしますので。



さて結論からすると

……
………お、おう。

期待した割りに面白くなかったですw

ストーリーはあってないようなものでしたし、映像美は美麗であるものの、その銀河鉄道の夜、もしくはHAYABUSAのような視点移動の構図アングルが少なく、美麗なイラストが髪の毛だけアニメーションするとかそのくらいの紙芝居アニメでしたね…。全天映画の意味が殆どなかった。

道理で、銀河鉄道の夜は未だに全国でやっててこっちは一回きりのわけだわ。反響は正直だね。

探さなきゃ手に入らないものって結局微妙なんだよね。昔よく絶版の本とかやっと手に入れてもつまらなかったという事が良くあったの思い出したよw 面白ければ絶版になるわけないんだわこれがw

ま、今回は駄目でしたが
次回作がようやく上映開始のようです。何故か愛媛だけなんですが…。

アースシンフォニー
というタイトルのようです。ナレーションは水樹奈々さん。
水樹さんは、その縁で東京ドームをプラネタリウムにするというライブをやった事があるみたい。観たかった…。

KAGAYAの公式はこちら


帰りも雨でした。