ホラーマン2


今日は気分を変えていつもと違う歯で噛んで食事しました。だからどうした?ベレー帽です。こんばんわ。


ちょっと前にホラーについて話しましたが、俺が有名すぎるだろうと思って書かなかったメジャーな話があるのですが、考えてみたらやっぱりそれはあくまで俺が知っているということに過ぎなくて、有名かどうかと見た見てないは個人差がありすぎるので、そんなん知ってるよといわれるのは覚悟の上で既出上等です。


まず、サイトの紹介
後味の悪い噂話、都市伝説スレッドまとめサイト
http://www.geocities.jp/at5476/index.html

更新もないみたいで更にあちこち404なんですが一応。


あとはwikibediaの都市伝説の項
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%9D%E8%AA%AC


じゃあいっくよー!苦手な人はここでお別れです。( ´・ω・`)ノ~バイバイ




俺に構わずお前は逃げろ!振り返るな!さあ行け!





歩行者専用道路の標識




国土交通省に依頼されて標識のデザインを考えていた男が、公園で親子を見かけた。ちょうどイメージにぴったりだったので写真を撮って家でデザイン化した。それがこの標識である。ところが数日後、男がTVを見ているとニュースでその親子が写っていた。女の子は遺体で発見されたという。一緒に居た男は逮捕された。親子だと思われたその男は幼児誘拐殺人犯だったのだ。

うわwwww後味悪いwwww
でも大丈夫、これは本当に都市伝説で事実無根であることが分かっています。


こちらはチェーンメールとして流行ったので知ってる人は多いと思います。

達磨

この内容が事実である可能性が高いので、皆さんにお知らせします。私の知り合いのA君が、友達であるB君から受けた相談内容です。B君は、この前、中国の一人旅から帰ってきたばかりです。以下にB君の話をまとめました…。B君は国内外問わずによく一人旅をする、いわゆるベテランでした。この秋は中国に行っていました。山々の集落を点々と歩き、中国4〜5千年の歴史を満喫していたそうです。ある集落に行く途中の山道で『達者』と書いてある店がありました。人通りも少ない薄暗い山道で店があるのは今思えば不思議なことですがそのときは『達者』という看板だけに何かの道場かなと軽い気持ちでその店に入ったそうです。実は、B君も後で分かった事なんですが、『達者』と書いて『ダルマ』と読むそうです。さて、ここで『ダルマ』というものを説明しよう。現在、おもちゃの『おきあがりこぼし』や選挙の時などに目を入れる『達磨(だるま)』ヘ日本でも有名です。しかし、これの原形となった『達者(だるま)』は結構知らない人が多いのです。B君もその一人だったのですが…。『達者(だるま)』というのは、約70年前の清朝の時代の拷問、処刑方法の一つで、人間の両手両足を切断し、頭と胴体だけの状態にしたものである。映画や本で『西太后』というのがあるが、この中でも『達者』は登場している。ここでは、素晴しく美しい女中に西太后が嫉妬し、その女中を達者にし、塩水の入った壷に漬け込み、すぐに死なないように、食べ物だけは与えたという。また、しっかりと化膿止めや止血を行えば、いも虫状態のまま何年も生き存えるという。ただし、食事は誰かが与えてやらねばならないが。最近では、さすがの私でもウソやろというような噂まで飛び交っている。例えば、超S(サディスティック)な奴で、達者でないとSEXできないという性癖をもつ奴(男女問わず)がいるらしい。また、そいつらは、達者屋で随時新しい達者を購入するらしい、等など。しかし、もし本当ならば、その達者になる奴は何者なのであろうか。中国マフィアが貧民から奴隷として連れてきた奴や、そのマフィアに処刑されたものなのだろうか?まぁ、何にせよ『だるまさんが転んだ』というような遊びは、昔、本物の達者の子供を使って遊んでいたとすると何とも残酷な話である。(本論に戻る)さて、その店の中は薄暗く、数人の中国人がいたそうです。奥のほうに人形が並んでおり、品定めをしようとよく見ると目や口が動くのです。そうです。達者だったのです。B君はもちろん達者など知りません。いや、知っていても本当にそれを目の前にすると恐れおののくでしょう。B君はまわりの中国人が近づいてくる気配がしたのですぐさまその店を出ようとしました。そのときです!!後ろの達者の一つが喋ったのです。しかも、日本語で。『おまえ、日本人だろ。俺の話を聞いてくれ!俺は立教大学3回生の◯◯だ。助けてくれ!』しかし、B君は何も聞いてない、また、日本語も分からないかのように無視してその店を出ました。その後すぐB君は帰国し、立教大学の◯◯について調べてみたそうです。すると、確かに今年立教大学の学生が中国に一人旅に行き、行方不明になっているそうです。両親も捜索願いをだしているとか。B君はこのことをどう対処したらよいか悩んでいるそうです。変に動いて自分も達者にされるかも。とか、何故そのとき◯◯の話をキいてやらなかったか責められるかも。とかとにかく早く忘れたいからこれ以上は聞かんといてくれとのこと。いやはや、私も達者の噂は知っていたものの本当に存在するとは思っていなかっただけに、びびっています。在日中国人に尋ねたところ、戦前はよくいたらしい。しかし、現在はそんなことをしたら罰せられるそうだ。まぁ、当り前であるが。しかし、中国系マフィアなどは現在も見せしめなども含めて、そういうことをする可能性は多いにあるらしい。



…まああれだ。中国って聞くと冗談に聞こえないから怖いwww

似たような話で遠洋漁船の話もありますが、まあ設定が違うだけど内容は同じようなものです。



ルームメイト

ルームメイトと2人で暮らしている女性が、ある日帰るのが夜遅くになったため、気を使ってルームメイトを起こさないよう電気をつけずに真っ暗なまま寝ることにした。

朝目覚めると、そこには血まみれになって殺害されたルームメイトの死体と、
血文字で書かれた「電気をつけなくて命拾いしたね」というメッセージだけが残されていた。


もういやーwwww考えてみたら
一度も幽霊出てきてないのに超こええええwwww


ところで何でまた怖い話やったかというと、
リアルで怖い目に遭ったからで…



あるところでメモを拾ったんですが、書いた主は俺がこの人は池沼(ちしょうと読む、2chでいう知的障害者のこと)か自閉症の気があるのかなあと疑っている人で、ちょっとアレな人なんです。その人が置き忘れて行ったメモなんですね。で、ぎょっとしたのがメモの内容で。


あきづきのためだって
ちがうねあんたは逃げだすんだ
みはいつからここに
わるいな聞き立ち聞きするつも
立ちりはなかったけど
たまたま通りかかったん(だ)けど
でもなさっきから聞いて
れば
あんたが言ってるのはた事は自分
のひきょうな行為を正常化す
る為のごまかしにすぎない
んだよ


勿論、俺には意味は全く分からないのですが、特徴としては、
句読点が全くない。謎の改行位置。
ひらがなが多い。
全体的に斜め下に歪んで書かれている。
そもそも左の行から右の行へ読んでいく順。


これを読んだとき凄い恐怖を感じました。正直、そういった
気の毒な人たちはピュアなものだという逆偏見を持っていたふしが自分には在ったのですがそんなものじゃなくて深い深い闇を覗き見てしまったような感じが…

ま、まあアレですよ。ホラーなんて所詮「ほら」話ですよ……。く、苦しい。
後味を更に悪くして糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ