ノーモア広島


久々にチャウチャウ便を見たよ。これはラッキーなのか?ベレー帽です。こんばんわ。

どうでもいいがペリカンとかクロネコとか運送屋って動物縛りなの?


それはそれとして家族で広島に行ってきました。

広島は世界遺産が二つも在り、新幹線が必ず止まるという超一流観光地です。本来なら私がレポートするようなことは何も無いはずですが、行ってみると結構モヤモヤしてるw

最近はモヤモヤさまぁ〜ずも低視聴率のテコ入れなのか何なのか有名観光地を回るようになってしまいましたが、やっぱり視点によってはモヤって居ます。



まずは安芸の宮島・厳島神社に行ったわけなんですが



皆さんが世界遺産という看板に期待する宮島、厳島神社というのはこれですね



でも実際はこうだったりするときもあります。これはこれでいいとか言う人も居ますが
大抵は負け惜しみですw
満潮と干潮を約6時間ごとに繰り返すので時間調整が非常に難しいです。更に天気も在ることを考えるとかなりの難易度です。


この日は9時に満潮、15時に干潮、21時に満潮、翌9時に満潮とのこと、月と連動してるのでちょっとずつずれてくるのでいつもこうとも限らないのが難しい。そして大きめの干潮じゃないと地面はでてこないという…。


冬にこんなことはしたくないでしょう?



上の人も一時間待てば余裕で下までいけたのですけどねw



どこでもそうだけど何でお金を供えるんだよwww



また夜に満潮のときは遊覧船ナイトクルーズがでて、鳥居くぐりをしてくれます。

くぐってる船に乗ってる側からの動画。




なんでこんなに写真が在るかというと宮島内に泊まったからです。いえ私はまめな方なので事前に満潮や干潮の時間も調べてあったのですが(宮島のHPにある)いかんせん家族旅行だったもので、一人なら岩国の錦帯橋、呉の鉄のくじら館にも行ってたでしょうね。

で、ここまでが一般的な観光案内であって、私のような人間が気になるのはこちら。



鳥居の向こうになんか写ってますよね?



王舎城もしくは海の見える杜美術館です。
詳しくはこれ 調べるといつものサイトだ。ほんとにこの人はスゲエ。ですがこの
荒川聡子さんは今年急逝されたので今後は頼ることは出来ないのだ…合掌。

美術館というものの実際は平等大慧会という新興宗教の施設の一部ですな。

まあこれが本殿から鳥居を望むと必ず入る位置に配置されているのよ。
明らかに故意に建てられている。まあ誰が見てもそのライン上はパワースポットだもんな。
多分廿日市市の職員も気付かず受理したんでしょうね。違法性は何も無いですからね。

まあ俺は小清水(正確に言うと中居)と同じくらい絶対に許さないけどね。 絶対にだ!



他にモヤって居るのは



良い感じに昭和な店。



超一流の立地なんだけどシャッター…。なんか導線に秘密でも在るのか店って行く店は偏るんだよなぁ…なんでだろ。

商店街の一番立地の良い場所にある交番。広島はすぐに仁義無き戦いが始まってしまいますからね。






毛利小五郎が肉まんを食べたって…

物理的に可能なのか?


夕方には店を閉めてしまう商店街とか。夜やってる飲み屋はかろうじて2〜3軒かな。

あとは御土産のご当地ドロップですか。他にもご当地ショボーンもありましたけどね。キリが無いので集めませんが。一応HPは貼っておきます。




他に、もみじ饅頭風、アナゴめし風、広島風お好み焼き風と全てありますw

ちなみに味はジンギスカンキャラメルに匹敵するくらいの激マズですw
牡蠣は香料だけで実際には使っていないのに想像以上の生臭さw。

牡蠣の味はちゃんとするのが不快すぎるwww


なんかついで扱いですが原爆ドームです



原爆の負の遺産という先入観だったのですが実際に行ってみると、

これ俺の好物の廃墟じゃん。

是非ここでグラビアやAVを撮りたい。


とまあ私が紹介するとこんな感じでしょうか。どうでしたじゃけんのぅ?



ちなみにno more hiroshima って英語では間違いらしいよ。no more hiroshimas と複数形にしないと繰り返さないという意味にならないとか何とか。


でも間違いっつったって外人が言い出したんじゃなかったのかよwww!