都内の動物園に行こう



ただし町田リス園てめーは駄目だ!こんばんわベレー帽です。

といいつつも八王子や奥多摩同様、東京というと微妙wな羽村動物園に行ってきました。

羽村?どこ?

えーと福生(横田基地)の隣…東京都の市で最も人口が少ないところ。なるほど分からん。



まあ入園料は300円だ。なのにキリンとレッサーパンダいる割と本格派な動物園だぜ。象やライオンまでは居ませんが。

だが動物園いっぱい行ってる私からしますと、ここの目玉はシベリアオオヤマネコカラカルシンリンオオカミシマハイエナサーバルキャットです。食肉目ばっかじゃねーかwww

地味に聞こえるかもしれないですが、この辺が見られるのは後は名古屋の東山動物園くらいです。そのうち行こうと思ってる。

ネットでシベリアオオヤマネコの画像を見て以来あまりのカッコよさに探していたら、ここに居ました。基本的に動物園に何が居るかは公式HPなどでは分からない事が多く探すのが大変です。



ネットで見た神々しいお姿がコレ。ああこれ完全に山の神だわ。風格とオーラがまるで違う。

で、こちらの御方が


羽村動物園のチップさんです。耳が折れています。


基本ネコなので寝てばかりで撮影は大変でした。正直小さくて古い地方動物園なので檻も古く撮影に向いてない造り、とはいえ檻が狭いぶんだけ人との距離は近くなるのでその点では良いのですが。



…撮り辛い。人間が見る分には支障はないが…。

こちらがシンリンオオカミのオーク翁。人間で言えば90〜100歳。

かなりの大型でやはり風格があります。そしてやはりオオカミ。臭いますねぇ…。ズーラシアでもドールだけ凄い臭いなんですよね。これは確かにオオカミ居れば他の動物は寄ってこないわ。



うむ。かっこいい。
元々は黒かったそうですが今はすっかりロマンスグレーの渋さ。

これがシマハイエナ。悪いイメージしかないので動物園には余り居ません。ライオンキングには居る、悪役三馬鹿として…。



「ん?呼んだ?」

パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ






これがカラカル。やはり大型です。



これはサーバルキャット。多摩とズーラシアにもいますね。

はぁー満足した。だがここはアクセスが面倒な割りに動物園以外に他に何にもなく、ちょっと取れ高が足りませんでした。

必死で観光を探してみますと

皆さんはとっくにご存知でしょうが

まいまいず井戸がありました。



しまった動物園用に望遠レンズしか持ってなかった。のでネットから拝借↓。



なんだこれwwww。

せめて大江アナでもいればなんとかなったかもしれないが、多分すぐにさいころを振り始めるな。


羽村パネェっす。


今頃、まいまいず井戸の凄さに首をかしげていると思いますが、あえて何も情報を書かないで私が味わったモヤモヤを体験して頂きたいと思います。