ガンダムミュージアム in 松戸


先日8月31日をもってガンダムミュージアムが閉館、栃木に移転計画とのことなので会社を休んで最終日に行ってまいりました。




入り口はこれwwwおおww分かってるなww

入場料は500円



コロニーの模型。全体的に館内
(といっても駅周辺ビルの6Fと7Fの2フロアなので館という程ではない。)は照明が暗いので携帯では写真が上手くいかないッス



MS-06 ザクU 実寸頭部模型

こいつはインパクトあるぜ〜



ザク生産工場(ジオニック社)
これ実際はベルトコンベアーで60分の1くらいのザクがドコドコ量産されてきますwww

まれに赤い当たりが流れてくるwww



ガンダム開発資料(アナハイム)
これはアーム機構と頭部バルカンの資料



TOTOって後にバルカン作ってる軍事産業になるのか…知らなかった。




ガンダムリフト500円、コスプレ衣装を借りて真ん前まで行くことが出来ます。
俺は乗らずに上階横から取りました。



ザクマシンガン射撃場500円



結構チビなのと
アニメみたいな顔してるのが特徴。



安彦良和の漫画、原画なのかカラーコピーなのか疑うの忘れてたので良く見なかった。

後はガンダムコクピット搭乗500円があるのですが

写真撮影禁止なので取れませんでした。撮影は向こうがして気に入ったのを買う方式1000円の為。遊園地のジェットコースターによくある方式。

内装はちゃっちいし、両手のレバーは動くけど張りぼてだし…ボタン類は飾りだし…脚ペダルはないし…
前面スクリーンでCGによる動作説明ムービーが流れるんですが
(声はアムロ)操作レクチャー途中で敵モビルスーツと交戦するって内容。
ちなみに敵が来ても張りぼてなので
レバー動かしても何も出来ません。
1分20秒で500円。
どうせ操作出来ないムービーならいらないから、コクピット開放して無料にしてくれればいいのに。

ちなみに平日なので30分待ちですが通常ですと90分や2時間は並ぶそうです。
あの狭いフロアにそんだけの人数が!?ヒドス…。そしてあの内容で二度へこむのかww

全体的に金を取って良い施設ではありませんね。絶対にリピーターが来ない施設www


閉館当たり前だ。


この上階は無料で入れるガンプラとガシャポン売り場と
G−styleCafeなのですが

ヒートホークギターは欲しいと思った。…弾けないけど。
9万9千円が高いのかどうかはギターの相場知りません。

G−StyleCafeがG−StyleCafeが最終日は14:40までだと!?

俺入れないのかよ!?
 やることなすこと上手くいかないのは俺仕様。



ガンダムにちなんだメニューがあります。ハロカクテルとかアルテイシアとか大気圏突入とかちなんだのがあるみたいです。飲んで( ´゚д゚)(゚д゚` )ネーけど。

アースノイド専用サラダとかニュータイププレート
シャア専用ザク・オムライス、タムラ料理長のまかないカレー、テキサスコロニーステーキハロアイスとか

デザートはどっちつかずのアスランやらキラの涙とか。

何か俺は入れなかったんであちこちのブログ見てみたら行った時期によってメニューが変わったようだ。

マクベの良い壷冷やし中華とかも最初はあったらしい。後にSEED色が強くなったようだ。いやらしい。


最終日の閉館時間までは営業しろよ…。

誠に勝手ながらって勝手すぎるだろ!!

公式パンフレット売り切れはまあしょうがないけど。

それを除けばG−StyleCafeだけは
いいものでしたね。こっちはリピーターいくらでもありそう。
カフェは秋葉原に作れば流行るのになあ。

バンダイが一番ガンダムをうまく使えないんだ!