岩下の新生姜ミュージアム


ダンロップの靴を愛用しているのですが、2chでマジックテープ財布くらい馬鹿にされて居るのを知ってショックを受けるベレー帽です。こんばんわ。

休日に栃木に行ってきました。

栃木といっても大きい括りの栃木県ではなく栃木市です。そう栃木には栃木市があるのです。

はあ?そうですか。で、何がある?

何って…岩下の新生姜ミュージアム。

通称

NEW GINGER MUSEUM



まだ知名度はありませんが、それもそのはず6月に出来たばかりだからです。

ただネットでは一部有名になっていたかな。


曰く狂っているwと


入場料は無料です。ただし記帳をしてくださいとのこと。住所氏名とダイレクトメールしても良いか?いいえ!を書きます。 どんなダイレクトメールか知らんけどw

ネットで話題になったのはこれですかね。

新生姜ペンライトが
卑猥に見えるとネタに!



ただ実際の狂気はそんなものじゃなく



顔ハメ系撮影スポットが天井まで!









恐ろしくドピンク! ドピンクだけじゃなく、どことなく狂気を孕んで居るのが魅力。いちいち詳しくは説明しませんが、
実際説明は特にありませんw。 生姜の効能とかはあるけどね。あとそんなに大きい建物では御座いません。15分もあれば充分でしょう。



喫茶店も併設されていて、



生姜を用いた様々な料理。 ただどちらかというと、メインはジンジャーソフトクリームかジンジャーエールじゃないでしょうか。

ソフトクリームは300円。ジンジャエールは450円。



べれ「ああ、生姜の風味がするね。でも普通に甘くて食べれるな。普通じゃん…。」

半分くらい普通に食うと…
喉がピリピリしますwww 最後まで食いましたけど。結構後から来ますwww

ま、これのみで来るのは正気じゃないですが、ついでに行くのであれば…

そのついでが無いのが栃木なんだが…。ちなみに私の本来の用事は栃木の首都、宇都宮でした。

気になるお土産ですが、おつまみ新生姜とか、食べる系のスタンダードの新生姜と

変てこなグッズ… さきのペンライトもそうですがNewGinger Tシャツやパーカーなどから、ジンジャー神社のお守り、アルパカぬいぐるみetc

私は、フレグランス新生姜の香りという、芳香剤を買いました。

会社に置いたら不評ですw

臭いは強くはないが部屋が結構鼻と喉に来るんだw びっくりするほどショウガの臭いですしwww



もう何でも新生姜で良いよ…。