小平の珍スポットへ!


今日は火曜日なので明日は多分水曜日です。ベレー帽ですこんばんわ。

さて本日は暇だったので東京都の小平市の鷹の台にある「ふれあい下水道館」へ行ってきました。

もう完全なる珍スポットですねw
 最近はメジャーどころばかりでこれじゃ普通の旅行ブログになってしまうとの危惧もありましたので…まあ自然と下水道に惹きつけられるわけですわwww





このキャラクターなんなんだよw

そういえば
説明は一切無かったなw




入り口です、ちょいと縮小しすぎで見辛いですが
館内の気圧が下がるため、ドアーを開けたままにしないで下さい。

(下水の臭いが充満します)


とあります。
期待が高まりますね♪


ロビーが一階で目的である下水道は地下5階です。

まあ下水道の歴史とか微生物とか正直つまらないです。



羽村動物園の近くにあった「まいまいず井戸」の模型が!



下水処理の流れの模型とか、まあとにかく
官!公!庁!

さっさとメインの下水道体験へと参りましょう。



おおーん。厳重。三度の飯よりスカト○が好きな義太夫さんなら泣いて喜ぶところです。



白い点は小さな羽虫です。 柵の下に見える黄土色のが下水です。ここはまだ未処理状態の生の下水が見学できます。

肝心の臭いですが、
それ程ではありません…。

OMG! それだとネタにならないじゃーん。


他所の珍スポブログだと
目に染みる!数分が限界!となっておりますが。

春先の陽気で前日も晴れ(雨の日は薄まる)という好条件?にも関わらず、
別に大丈夫…。

むしろ
そこらの公衆便所の方が臭いという…。

職員さんにも聞いたのですが、酷い日には地下5階から
一階ロビーまで臭いが来るとのこと。

そういう日に来たかった…いやその趣味は無いんだが。この日は私が来る前から既に厳重な扉が常時開放状態だったのがお察し。

結果所要時間、
全館で15分も掛からないという偉業。

ふれあい下水道館。
触れ合う要素は一切無しwww


下水道でキャッキャウフフ出来る人にはおすすめ!

下水は飲み物!