芸能人について調べてみたYO その2 灰色の章

こちらは芸能人灰色の章です。黒い人もいますね。

まずはムツゴロウさんから。

ムツゴロウ?ああ動物好きのおっさんか。それがどうしたの?なんて言ってる輩はムツゴロウさんについて何も分かっては居ない、とはいえ知っていた所で
少しも偉くない。

オモロネタブログ
http://blognavi.info/news/03/2005/07/top5.html

ここの歴代TOP5をまずは見ていただきたい。動画です。メチャイケ?
その後は同ページのおまけムツさんの奇食というとこをクリック

わかんなかったらここです。
http://www.muchosucko.com/video-escargot.html
念のためもう一個同じ動画です。
http://enema.x51.org/x/05/01/1146.php


俺が子供の頃コロコロで連載してた「ムツゴロウが往く」の突っ込みレビュー
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18042676.html

ちなみにここの漫画レビューは他の漫画もどれも素晴らしいです。


例によってwikiで畑正憲を見てみよう。

うーん壮絶な人生のため興味深いところだけ抜粋します。

幼年時代を満蒙開拓団の村で育つ。太平洋戦争のさなかに兄の受験に同行して帰国、中学、高校時代を父親の郷里である大分県日田市で過ごす。この間、終戦を迎え、満蒙開拓団の幼馴染はほとんどソ連軍の攻撃を受け集団自決で死亡、両親と弟だけが必死の逃避行の末帰国を果たす。このことにより、両親と生死を共にした弟と、日本で安全に暮らしていた自分との間に深い溝を感じるようになり、また幼馴染をほとんど全て集団自決で亡くしたことによる、根深い人間不信、人間嫌いの心情を抱くようになった。
東京大学理科二類に現役で合格
北海道厚岸郡浜中町に移住。ここで多くの動物を飼育しながら文筆生活を送るうちにヒグマとの生活を描いたエッセイや、天然記念物に指定された動物の保全の現状を追跡したルポなどで文壇の中での成功をおさめる。彼の動物との共生生活を描くエッセイに共鳴して押しかけてこの共同生活に加わる若者が増え、この共同体の姿がテレビ番組としてシリーズ放映されて人気番組になったこともあり、「ムツゴロウ動物王国」を開園した。
2004年、東京都あきる野市の東京サマーランド内に観光施設としての「東京ムツゴロウ王国」を開園した。

氏は大麻栽培許可証を持ち、大麻専門雑誌「High Times」が主催して毎年行われるアムステルダムの大麻品評会であるカナビス・カップで準優勝するほどの良品ムツゴールド(正式名称 十勝ゴールド)を栽培した。


そういえば実弟に内部告発と絶縁されてましたね。


ムツゴロウ黒い噂flash プロジェクトXものです

http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/7985/mu.swf

何故かアクセス出来ないみたいですがF5キーでをリロードしてみて下さい。


ムツゴロウと愉快な動物達っていうけど
ムツゴロウが一番珍獣だ!

ホリエモンwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E6%B1%9F%E8%B2%B4%E6%96%87

wikiの注意書きでここはニュース速報じゃねえ!みたいな事が書かれていてワロスwwww


田代まさし wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%BB%A3%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%97

まあいわゆる神だから、、、



2ちゃんねるあーと
http://2chart.fc2web.com/
ここの伝説ものは必見。

今日の灰色の章では細木数子がオススメ!
http://2chart.fc2web.com/hosoki.html




あと犯罪暦のある芸能人リストを

わるものデータベースさん(オリジナルは閉鎖 いずれも復刻版)

有名人犯罪暦
http://kei.kir.jp/kokuhatsu/warumono00.html


こちらは原型に近いわるものデータベースミラー
http://web.archive.org/web/20040202183633/http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2029/

まあ↑はあまり面白くない、、、一人一人wikiで掘り下げた方が楽しいです。時間は掛かりますがね、、、。



しかし世の中にはひたすら収集癖というんですか?集める人居ますねーっていいつつ俺もひたすら集めてるサイトを集めたわけです、、、。