芸能人について調べてみたYO その1 白の章


世間で言う面白い人っていうのは安易にHGの真似をする人の事?ベレー帽ですこんばんわ。


テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ
http://ww6.enjoy.ne.jp/~are/

どれも面白いが特に高田純次発言集820(増え続けている)がオススメ!
http://ww6.enjoy.ne.jp/~are/takada.html

ついでだからwikiも見てみよう面白いところだけ抜粋


押尾学 語録

http://members.at.infoseek.co.jp/karl_V/oshio.html

有名だからといって載せないとそれはそれで問題なので。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html

こちらもほぼ同じ語録です。



ガッツ石松について


一点だけ、これは仮説であって完全な裏が取れているわけでは無さそうですが

ガッツポーズの語源に関するトリビア

http://wn.31rsm.ne.jp/~kuriken/column/guts.html


TVのスキマ
http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/


ここもどれも面白いですがトリビアの高橋克実の種っていう高橋克実の挨拶一覧
http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20051215#p1

とタモリのまとめ

http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/searchdiary?word=%2a%5b%a5%bf%a5%e2%a5%ea%5d

↑にタモさんのグラサンとった写真もありましたよ

またタモリに関しては前述の高田純次発言集のところにもタモリの発言集がありますのでそちらもどうぞ。
http://ww6.enjoy.ne.jp/~are/tamori.html


2ちゃんねるあーと
http://2chart.fc2web.com/
ここの伝説ものは必見。
今日の白の章では王貞治伝説がオススメ!
http://2chart.fc2web.com/oh.html


アナゴさん

http://www66.tok2.com/home2/aigyagehee/anago/

アナゴさんの音声をひたすら集めたサイト。集めた意味は全く不明wwwww何故だwwww芸能人じゃないですが一応ここにwwww


漫画大辞典 livedoor wiki
http://wiki.livedoor.jp/peko4852/d/FrontPage

漫画家のデータベース欲しいです、、、とくに亡くなってしまった漫画家リストが欲しいです、、、。↑のはまだまだ不十分で出来ていません、、、しかもライブドア(ライブドアwikiといっても個人が管理しているページだそうです。不勉強でした。すみません。)、、、かといって他所の漫画化データベースは余りにも、、、あんましwikiが進まないようなら俺が個人でやろうかな、、、その時は皆様協力よろしくです。
かなり良い漫画家データベースを見つけたのでその気は失せました。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%AE%B6%E4%B8%80%E8%A6%A7


昨日深夜に更新したこの芸能人特集ですが大きくなりすぎたのと追加をしたので構成を直しました。

2月6日、更に修正、↑の修正線が入ってる辺り。現時点ではwikipediaのデータベースが優位な模様です。(私の主観です。)いずれデータが充実して、wikipediaとの違い(独自色、優位性)が明確になって追い越し追い越せで二大データベースとなることを陰ながら応援してます。