羊毛を無心でチクチクと


え、青リンゴって実在するの? 店頭で見たことないよ? ブルーハワイみたいなものかと思ってた。ベレー帽です、こんばんわ。



叔母のリハビリの為に何か新しい趣味をと思い、ダイソーに行った所で見つけちゃいました。




100円で針も入ってる!

気になるのは難易度表示が星3つな点か。 星1つは売ってなかった。



ははーん、なるほどなるほど。



あかん、これMGプラモデル並みに難しいぞ説明書が。




めっちゃフリーハンドだし、小さいし、
絶対に何度か血が出るw  高齢者のリハビリに向いてない!大惨事だ!



こ、これは、手芸能力じゃなくて造形能力の基礎が必要なんじゃないか?

俺は石膏粘土で遊んでたことあるから出来るだけで、多分これ普通の人は出来ない。 例えば普段からハマタ並みの絵しか、描けないような一般的な人では多分無理じゃあないかな。 
普通の人を見くびり過ぎかな?




途中でクリーチャーが爆誕



お尻の丸みを2個作る際には、どうしてもアナルに針を突っ込まなくてはならないのが申し訳ない。




完成!7時間くらいでしょうか。次作れば4時間くらいで出来ると思います。



キーホルダーの金具はともかくとして、材料が大分余ったが?

予想していたけど、やっぱり私の場合、無難に出来てしまうのだよなぁ。



職業プロとは比較にならないし。






プロはプロでヤバすぎる……。

飯を食うにはこのレベルにならなきゃいけないのか。

デザフェスやドールショウでもフェルト作家は見ますけど、時給計算すると赤字になってると思うので売り物レベルなだけでは専業では無いと思います。

ただ、そんな上手い方の例じゃなくて

初めて作ったので、自分も

「ダイソー 羊毛フェルト 失敗」 検索っと




むしろ、こうなって欲しかった……