フェロモン



サナダ虫Tシャツで会社に行きましたが、スルーされました。それでいいのか?あ、言っておきますが透明人間系のいじめを受けているわけではありません。、、、多分。


先日、秋葉原に行ったときにドン・キホーテにも寄っていました。一階がメイドさんの居るパチンコ屋さん二階三階四階がドン・キホーテ五階がメイド喫茶と言う、わけわかな作りです。


すると、秋葉の何処に隠れていたのか普通の客が普通の買い物をしてるのが逆に不気味な気がします。


で、私はと申しますと。
香水をば買っていましたよ。

この歳にして香水デビューです。まあねえ、たった3000円前後で女が股を濡らすというのであるから、それは買いますよね。


慣れない敵地。GALが選んでる隣で、オタクがクンクン品定めをしていますよ。何か男性用と女性用が混在してたので逆にどちらのも嗅げたのは幸いだったかもです。

勿論ブランド名も銘柄も良く分かっては居ないので己の鼻だけが便りです。気分はもう一流調香師「鼻ネ」にでもなったかの如くです。しかし俺知らないジャンルはとことん知らないなあ。


ライオンハート
とかサムライウーマンとかウィークエンドフォーメンとか

、、、それってどこのスタンド使い?

まあほいで漏れが選んだのは
Carnival Crush カーニバルクラッシュ 約3000円。

だそうです。おそらくは女性用です。初め男性用で探していたのですがどうしても好きになれなかった為(男が男の匂い嗅いでもむさいだけだった)ので女性用が好きみたいです。
しかしあれだ。何やら象徴的な名前だ。不吉な。

香水もアレですよ。もっと分かり易く、

部活で爽やかな汗を流すポニーテールの陸上少女の汗の匂い。
とか
図書委員が嗅いだラベンダーの香り
とか

南アルプスの別荘のベランダで麦藁帽子を飛ばせてしまう悪戯な高原の風の匂い
とか
お風呂上りのお姉ちゃんのバスタオルの匂い


とか書いてくれれば選び易いんですがね。

で、このカーニバルクラッシュはと言えば、そうですね。青りんごガムを噛んだ時に充満する甘い匂い。そんな感じですかね。もしくは芳香剤「トイレその後に」の匂いに近いです。青りんごガムの甘い匂いが飛ぶと後に「トイレその後に」が残るんです。何故そんなのを選ぶ?俺。


なんかですね、自分は強い匂い嗅いでると気分悪くなって酔っちゃうみたいです。で、他の色々嗅いでるうちに
一番馴染んだのがやっぱりトイレの匂いだったと言うことです。

馴染む!!!実に馴染むぞぉぉぉぉ!フハハハハ!!



今日の豆知識。

香水にはウソコやおならの匂いの主成分であるスカトールが極微量に入っていることが多い。スイカに塩を振るのと一緒で、無いと物足りないらしいよ。

以前はこういったものが売られていたらしいです。


今は販売されていないようなので、
どうしてもと言う方は、ヘクソカヅラという雑草をよく揉むとそういう匂いが出るらしいよ。

ってそんな豆知識はどーでもいいから。


つーか俺はそれよりも
スコーン バーベキュー味@コイケヤを食べた後の手の匂いが昨日から消えません。勿論、石鹸で何回も洗ったのですが。同様にコイケヤのポテチ ガーリックも凶悪です。コイケヤは味と匂いが破壊的に濃いのが特徴です。ジャンクフード界の帝王です。

だがそれがいい!
うす塩とか、あっさり塩味とか日和ってんじゃねえよ!!


さて今日の教訓は香水を付けたからといって女が寄ってくる訳ではない。だってさ。