2005年ベレコレ春モデル


カリスマお洒落講師 ベレー帽


アナウンサー(以下アナ)「今日はパリのシャンゼリゼ通りからお送りします。」
アナ「さあ今年の春の最新トレンドは一体どんなモードとなるのでしょうか?」
アナ「今日はカリスマお洒落講師のベレー帽さんを解説にお招きしております。」
ベレー帽「うむ。宜しく。」
アナ「宜しくお願いします。」


アナ「ベレー帽さん、これは?」
べれ「シャア専用パーカーです。」
アナ「これはザクですか?」
べれ「ただのザクではありません。
通常の三倍です。
アナ「何が三倍なんですか?」
べれ「
、、、春らしさが。

アナ「おや?今度もザクですか?」
べれ「
ザクとは違うのだよ!ザクとは!
べれ「MS−07Bグフ春モデルです。対モビルスーツ戦闘に特化した格闘用パーカーです。」
べれ「渋い漢を演出したい時などに着ると、
ハモン様などにモテる事でしょう。」
べれ「このパーカーは冬場でも
結構あったかいので重宝ですね、周囲の目は冷たくなりますが。

アナ「ここからはTシャツですね。これは?」
べれ「セイラ・マスですね。アルテイシア様と呼んでもいいですが。」
べれ「秋葉原の販促POPには、「強くなりたいアナタにお薦め!」と書いてありましたね。
最もこれを街中で着てる人は軟弱とは言えないですがね。むしろ勇者!

アナ「これはいいものですね。」
べれ「うむ、君でも分かるかね。」

アナ「おや?これは?バリバリのアニメキャラみたいですが?」
べれ「これはゲーム。高機動幻想ガンパレード・マーチのヒロイン(ヒーロー)芝村 舞ですね。
芝村的Tシャツですよ。」
アナ「ちょっとマイナーですか?」
べれ「いやこれは同人的には凄い人気だった。
実際ゲームは最高だった。いずれキッチリ紹介する時もあるだろう。個人的にはタクティクスオウガを抑えてSLGの最高傑作だと思っているよ。」
べれ「取り敢えず今は舞タン萌え〜とだけいっておきましょう。」

べれ「そういう抑えきれない(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァな気分な時はこれを着ると良いでしょう。春先はこういった危ない奴が街をウロウロ徘徊する季節ですから。」

べれ「時には、ちょっとスポーツマンを演出してみるのも一つの手かもしれませんね。」
アナ「背番号から察するに翼君ですね。」

べれ「まあ日常良くあるこういった状況でしたら、大抵の服に合わせられると思いますね。ガッツも充分あるし。

アナ「装甲騎兵ボトムズですね。」
べれ「うむ、地獄を見て心が乾いた時に着るのが一番良いだろうね。」
べれ「無口な男を気取ってみるのも良いかもね。肩を赤く塗れば生還率100%で完璧かな。」

アナ「最後は今、パチスロで流行の北斗の拳ですか。」
べれ「うんまあね。ぼかぁ流行とかは基本的には嫌いなんだけど、こういった商品が出るようになったり、これを機に新しい読者とかも増えるだろうから良い面もあるよね。」
アナ「で、何で
アミバとジャギなんですか!?」
べれ「、、、単に
主役のケンシロウがつまんない男だからだろ。周りに(・∀・)イイ!!キャラ揃い過ぎ!特に小悪党が。」
アナ「まあアミバは確かに(・∀・)イイ!!ですよね。自称天才だし。」
べれ「君ねえ、アミバは本当の天才だよ!?誰かも書いてたけどあの若さで
独学で北斗神拳、身につけているんだよ!?更に新たな秘孔の研究にも余念が無いし。顔だってトキに似せて整形のその情熱!木偶(でく)などのフレーズの発明はノーベル賞!」
アナ「、、、はあ確かにそうですね。」
べれ「もっとも本当の
リアル天才はアニメ化の際の音効さん(音楽や効果音をつける仕事の人のこと。)だけどな。神谷明の起用と、あの原作のどこにも無いピープーという秘孔音、南斗水鳥拳のシャオー!!ビヤオインというカミソリ音は正にネ申の仕事だね。


アナ「いやー今年の2005春ベレコレ良かったですねえ。視聴者の皆さんも参考になったかと思いますよ。」
べれ「それは良かった。最後に
モテる男に必要な男らしさでも教えましょうか?」
アナ「是非お願いします。」
べれ「
たくましさ 優しさ そして 坊やだからさ

アナ「では次は夏のベレコレでお会いしましょう!!」