エロゲ地獄変 「月姫」



男子たるものレイプ願望と言うものを必ず持っています。ああん♪女王様そこはらめえええぇ。ベレー帽ですこんばんわ。


さてw

私ベレー帽さんにとってエロゲーってのは戦友ではありますが、何故か鬼畜陵辱系を好む傾向にありいわゆる純愛系は敬遠する感じだったのです。

意外に思われるかもしれませんが、ひぐらしやFate、君が望む永遠やらなにやら殆どが未プレイで、あろうことかエロ同人誌でおぼろげに知っている程度であります。

やったことあるものといえば、一般含めてもサクラ大戦(マリア)、ときメモ(速攻で挫折)、
キャプテンラブ(滅茶苦茶お薦めベレベスト)、YU−NO、こみっくパーティ(長谷部彩嬢が好き)、プレゼントプレイ(往復書簡が泣ける)、痕(きずあと)、とこんなところです。つい最近になってToHeartとKanonを補完。

これらをやって思ったのが、まー無理して
ゲームじゃなくっても小説かアニメで表現出来んじゃねーの、って。実際そーなってるしって。
(ときメモはゲーム批評とかでシステムを絶賛してたけど、私は特に何も見出せないまま序盤でやめちゃいました。


基本的には小説と漫画が究極だと思ってるんですよ。作者の思うまま一人で作れるから。


だったんですけど、それを打ち砕いたのが「かまいたちの夜」だったんです。弟切草も好きでしたがシステム面から見ると、かまいたちがターニングポイントかなーと。

要するにサウンドノベルってのは、数百年進歩の無かった小説という形態が、タイミングの良い効果音、BGM、挿絵を得てようやく進化した小説。

で、かまいたちになると

推理小説の主人公になって、謎解きに参加できる。場合によっては事件すら食い止めることが出来る参加型小説。


「街」になると、運命を操る神になれる。


とまあ、こうサウンドノベルシリーズを絶賛する余り、ビジュアルノベル系ゲームを下に見ていたんですな。


だってよー選択肢が、右に行く・左に行くという意味の無い偶然の選択でBADENDにされるんだもんなー。


あと俺がカンニングしないで普通に選択肢選ぶと、誰にでも良い顔するから結局BADENDなんだよー(TOT)

で結局、どれとは言わないけど、そんなに大騒ぎするほどの傑作かあ?部屋一面にグッズ買い集めるほどじゃあねーよなーって思うようになりました。
ただのエロゲーじゃなくってエロが無くっても傑作なんだよぅって、そんなに傑作かあ?佳作なら認めるが…。萌えに頼りすぎじゃねーの?小説ならもっとすげーのいくらでもあるぜ?

そんなことより所詮エロゲなんだからエルフの姫様でも調教して奴隷に堕とそうぜ♪ルンルンって思ってました。

「月姫」やるまでは…

うっはー、ごめんなさいごめんなさい。

これ傑作だ!

やべえアルクェイドと秋葉萌え〜

うおおおお何で皆こんなに不幸なんだよオオおお

あああ、これ不幸なトゥルーエンド見た後、選択肢増えて助けられるじゃん。
例えるならフランダースの犬で最終回見た後なら戻って助けられるみたいな。

何としても救うぞおおおおぅうぅ。

うっはぁ全員は無理だぁああ。一人ずつしか救えねえええ。

月姫PLUSと歌月十夜ではパラレルワールド的にハーレムエンドだあああ。うは皆楽しそうで何より。いやあ良かった良かった。

あっれー。全シナリオクリアしたのに、俺の持ってるエロ同人誌に見たこと無いキャラが居る…

ガーン。渡辺製作所の対戦格闘ゲーム、パロディかと思ってたら公式なのかあ。そっから出てきたキャラかああ。

あれ?これ格闘ゲームとして良く出来てねーか?面白いぞ?

メルティブラッドコンボムービー
http://www.youtube.com/watch?v=oXymY06mA-U

MADとか結構あるけど、これが一番好き。


月姫
 18禁windows用PCゲーム

ただのエロゲーじゃなくってエロ無くっても傑作なんでお薦め!


ってあれ?デジャヴが…。




道理でこれの月箱未開封が3万とかプレミア付いてる訳だよ。納得した。
Fateが発売前から大騒ぎだったのもようやく理解。


ちなみに現在、月姫は販売されていませんのでプレミア品ゲットか、どっかからダウソしかありません。もうグッズ買いまくってメーカーに還元するしかないかと。プレミアで買ってもメーカーには金いかねーし。


アニメ版や小説版もあるんだろうけれども、評判はあまりよくないみたいです。見てねーけど。
どっちにしても悲劇見てから助ける選択肢ってプロセスが大事だと思うのです。


という訳で、今私はエロゲの名作と呼ばれている物を毎日消化中です。

次はphantom of infernoやって、fateやって、ひぐらしの鳴く頃に、かな。


という訳で私、
当分あっちの国から帰ってきません。というか現実に戻れるか分かりませんw

(´∀`*)ノシ バイバイ