IMEを捨てよ!町へ出よう!



皆さん、2chは好きですか?僕は大好きです。


なんと言いますかね、あそこの場は大嫌いなんですが(匿名の批判はイヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!)、そこに住む住人たちのセンスが好きなんです。特に独身男性板の自虐な住人達が(・∀・)スースキスースキスーです、例を挙げれば電車男スレに見られる素敵さ加減とか、一昔前の田代いじりとかニート君とかのセンスですかね。


以下関連HP

2ch
http://www.2ch.net/2ch.html

男たちが後ろから撃たれるスレ 電車男
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

2典Plus
http://www.media-k.co.jp/jiten/


AA大辞典
http://members.at.infoseek.co.jp/maruheso/aadic/

             / ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ./ / | 全身から湧き上がるこの喜び!
           / /  \          / ̄ ̄ ̄
           / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄|  1さんにとどけ!
         ./ /_Λ     , -つ     \
         / / ´Д`)  ./__ノ        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    \ / /   ⊂_ヽ、
        .|    へ/ /      .\\ Λ_Λ
        |    レ'  /、二つ       \ ( ´Д`)
        |     /.          . >  ⌒ヽ
       /   /             /    へ \
       /  /               /    /   \\
      /  /               レ  ノ     ヽ_つ
     / ノ               /  /
   _/ /                /  /|
  ノ /                 ( ( 、
⊂ -'                    |  |、 \
                     .  | / \ ⌒l
                       | |   ) /
                      ノ  )   し'
                     (_/

自分AAでは、こいつらが一番...(´З`)チェッ好きかな。

閑話休題
で、ですね。今日紹介するのはコレ!

2ちゃんねる的顔文字入力支援フリー辞書 エモジオ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3080/


既にσ(゚∀゚ オレ!! の文章を読んでいれば、今まであちこちに見られたかと思われますがσ(゚∀゚ オレ!! ベレー帽は、この顔文字辞書を愛用しております。


例えば既に上に出てますが、σ(゚∀゚ オレ!! <
私(わたし)と入力しています。
こんなのは序の口で
ウンコー!(゚∀゚)!
これ↑何て入力したと思います?

ありがとうですよ!?


ありがとうの変換候補が

こんな感じに表示されてくれちゃいます。

とにかくもう、一度こいつを入れたら、いつ変換が発動するかさっぱり分からないのですよ奥さん!!
普通に「あけましておめでとうございます」と入れても

になります。しかもこの図では私、一回以上選んでいるので変換候補の一番上は標準のおめでとうになってますが、本来、初入力時は顔文字が上位に来ます。

この間もネットゲーム中のチャットの話ですが、モンスターと戦闘中で、クソ忙しい時に
ヒール、クレ!と入力したところ
(:.;゚;Д;゚;.:)クレ、アラシル!!


なんじゃあああこりゃああああああ!!!???
もうね勘弁して下さい。正に初心者には諸刃の剣と言った所ですか。(´・ω・`)ショボーン


キターだけで表示しきれませんOTL

適当に抜き出してみたけど、何が反応するかは全く油断が(゚∠゚)ニホンゴムズカスィですね。<出来ないって打ったのに、、、ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

何気にモーニング娘に強いですな、この変換辞書は
(●´ー`●)なっち
ヽ从; ^◇^ 从ノやぐち
━━━━ヽ|(゚〜゚ )|ノ━━━━!!いいだ
━━━━ヽ L`.∀´ 」ノ━━━━!!やすだ
L `.∀´」σ保田ちょっと、ひどいな可哀想。、、、まあいいか保田は。


それでは皆さん(*^ー゚)/~~ さようなら(つ∀-)オヤスミー なさい