布袋のスリル


クワガタのメスってひっくり返すとゴキブリだよね。ベレー帽ですこんばんわ。


有給を取って平日に江頭のピーピーピーするぞ!の公開収録に行ってきました。配信は10月中。141回かな。

会場は今はお台場のデックス東京ベイスタジオなんで外のデッキに面してるんですが、一時間前には10人前後だったので、たこ焼きを食べてから30分前に行きました。まあその時は30人を越えてて結構見づらい位置になってしまいましたが…ちょっと場所が外なんで陽射しが強かったんで中に居たかったという甘えと、前過ぎるとカメラに写っちゃうので。

ちなみに一時間くらい前だと何故か外人のスタッフがアンケートをとってました。それに答えると何人かコーナーで中に呼ばれてしまうというwww

そこそこ前のほうに陣取ったので○×の札を貰って後半は全員クイズに参加してました。

放送を見ている人には分かると思いますが、生で見る魅力のうちに放送禁止用語のピーが入らない。エガちゃんがよく裸になる。
客がいじられる。

といってもこの番組いかれた事に、ちんことかセクロスくらいではピーが入らないんですけどねwww.
北朝鮮の話とかだとピーが入りますね。(当たり前w)

既にDVDとかで見てるのでちょっと私の感覚が麻痺ってて何が放送できて出来ないのか分からなくないっているのですが、今回の収録でやばそうなのは三行で言うと

島田伸介
早川さんオナニー
素人


ですな。お台場で何言ってるんだこの番組www
ちなみにここ外に面してるという関係で事前に知らない観光客が、ん?人が集まっている、何だろうエガちゃんだ!ってのが普通にあります。

それはそうとまあギャラリーが如何なものかと。平日開催なのに常連が多いんですよ。一時間前から陣取ってるのはまあそれなんですが椅子持ってPSPですからね。いや全然何も問題はないんですがね。なんとなく発する常連オーラつーんすかね。何か嫌だなぁと。エガちゃんも良く言ってるけど俺のファンは駄目なやつばっかりだという感じで、
本来収録なんて来ればくるほど駄目人間ですからね。

エガちゃんのトークとかに一々「おお!?何だ!?何だぁ!?」とか合いの手入れてくるわけで、ああヲタの悪い面が全部出ているなと。
声優ライブの最前列の客かよお前は!と非常に分かりにくい例えツッコミを入れておきます。

ところでそいつじゃないけどその一時間以上前から来てたアンケート答えてた奴がまあその…
いじっちゃいけない系の奴でハロウィンのかぼちゃ帽子被ってて俺はあいつは危ないなと思ってましたがスタッフは分からなかったのかなぁ。

大体こういう客いじりでいじっちゃいけないのが、
DQN数人で来てる調子に乗るグループ電車で独り言言ってるあうあうな人自分で手を挙げる痛いヲタクなんだよね。
カップルと子連れか子供、サラリーマンが安全だよね。

まあネタバレになっちゃうのですが結局その中に呼ばれた素人が

白文字で書きますので反転して読んでください。

素人が目立とうとして全裸になったが笑えなくて痛い空気になった。

ま、そんな感じでした。まあそんなハプニングも普通にこなして(どんな番組だよ)、相談コーナーのいらつく店長(素人)もエガちゃんのいじりのおかげで面白くなった。(エガちゃん居なけりゃ誰か殴ってたくらいイラっとする奴だった。)というか前に私がパックンマックンと撮影したときも思ったんですが素人に全然説明とか打ち合わせとかしないですね。編集できるからなのかぶっつけすぎる。テレビってもっとやらせだと思うんだが…出しちゃいけない人が出てくるなぁ。素人いじり番組って凄いですね。やっぱ神だなエガちゃんは。

後半の○×クイズでは良い所まで言ったのですが、途中全員○になった時に一気に勝負をかけて×に変えたところで玉砕してしまいました。

2時間近い収録で立ちっ放しの上に、日差しが強かったですが、久しぶりに大笑いさせて貰って大満足。しかもダーター。今月からは月2回収録になったのでまた行きたいところ。

あとは配信でどうなっているかですね。自分だけが分かる程度に写っていればいいな。
(チラッと一瞬映る程度で例え私の家族でも気付かないレベルでした。)

今回はエガちゃん脱がなかったので心残りなのでチソコ見るまでは、見に行こうかな。
どんな動機だよwww