えどがわちほー


今期エロマンガ先生しか見ていないので完全にけもフレロスで難民な。ベレー帽です。こんばんわ。



前々から行こうとは思ってたものの、無料の動物園系なのでなかなか足が向かなかったところです。

ここがプレーリードッグの解説の聖地になっていたのもあり行ってきました。



駅で言うと西葛西駅です。私は隣の葛西の地下鉄博物館にも行って取れ高を補充しましたw やっぱりちょっと物足りない規模ですので。



普通にフンボルト居ます。

あとレッサーパンダ居ます。レッサーパンダ多すぎィィ!






真ん中の人だかりは定番の触れ合いコーナー。

モルモットやウサギ、ヤギ、鶏などなんですが。

ここに今回の私の目的である
ミミナガヤギが居ます。

大阪の天王寺動物園には見てるんですが関東ではここだけです。




いやミミナガもそうだけど何なの?その角は。そこにも言及すべきでしょ。



こいつにスパゲッティを食わせてやりたいんですがかまいませんね!

いや、草だけだよ上げていいのは…。

触れ合いコーナーなので、触りまくりました。性格は大人しいとの事。


ヤギの癖に大人しいなんて…

角はコツコツいって石膏みたいかな。常温です。 耳は革製品みたい。これも体温というよりは常温という感じ。

よし、満足。 6部完!

って訳にはいきませんね。

他には



東京軍鶏



コールダック(最小のアヒル)

触れ合い以外からは


ブラウンケナガクモザル

とジェフロイクモザル



普通金色じゃあない筈なんだけど、ここのは雑種なんじゃないかとの事。古い記録が残ってないらしい。

あとは何気にここ



オオアリクイが居ます。 でかい!やったぜ!上野のは繁殖の為移動して今居ないみたいですから、多分関東はここだけじゃない?ミナミコアリクイはあちこち居ると思うが。

それにここ凄い見易いぞ。こんなにはっきり見れたの初めてかもしれない。




サイチョウです。今知ったんですがオオサイチョウとは別みたい。


サイチョウ科をざっくり呼んだだけかと思った…。カスク(角)の違いは個体差かと思ってた。比べれば身体の色も違うな。

しかしこりゃあれだな。




スネオヘアーじゃん。
今の解釈はこうなの?…俺が子供の頃は角は9個ある絵だったなw





さて聖地のプレーリードッグの飼育場はと





やべーよやべーよ。凄い可愛い! 丁度子供が巣穴から出てきたばかりのようで、その数24匹。

こんなのが生き埋めにするのか。


思ったより良い動物園でした。プレーリードッグが小さい今なら来る価値は充分あります。

次は行ったことが既にあるんですがアナホリフクロウが入ったという大宮小動物公園かなぁ。



最近はコレ見るのが日課です。


あとはネタものを少々…

【GTA5けものフレンズ】手配度MAXでサーバルちゃんが軍事基地を襲撃したよ