ドールその7 11月2日は何の日?



大して登ってないのに、もう人生下り坂。ベレー帽です。こんばんわ。

さて表題の11月2日ですけど何でしょう?文化の日の前日記念?

いいえ違います。あ、いや確かに文化の日の前日ではあるけど…。






正解はうちのFrancine(フランシーヌ)様の誕生日で御座います。



@VOLKS 造型村

携帯のデジカメの設定をいじって色々試してはいるのですが…本物の方がもっと、お美しいです。



詳しくはこの動画をご覧下さい。忙しい人は2:23秒からです。

ん?俺?やったよセレモニー。勿論、独り参加で。京都じゃないからああいうホールじゃなくてショップでやっちゃうんですけど。

いや、だって別料金掛からないし、こんなレアで面白そうなイベントをやらないという選択肢はベレー帽さんには無いのです。正直言えば恥ずかしいからやりたくなかったのです!

でもまあやってみたら、やってよかったと思ってるわけですよwww


例えばケーキで言えば私は好きだから月1でしょっちゅう食ってますけど、リボンと蝋燭が付いたデコレーションケーキはまた違うわけですよ。そうすることでケーキが旨くなる訳無いんですが、所詮人間、旨く感じるものです。

ネタでやったけどすぐにミイラ取りがミイラになる。相変わらずの順応力です。

一応、補足しますと通常はドール仲間を誘いますwww当然です。
基本的には裸の状態ですので、ドレスは持参します。
通常、素手では扱いません。手袋着用。
セレモニーのBGMに好きな音楽を流せます。 せっかくだから私は妖精帝國のCDをもっていって孤高の創世を掛けて貰いました。



一応、初心者用にうちのフランシーヌ(フラン様)の情報をば。


ボークス社のフルチョイスモデル。SD13女の子。


フルチョイスとは、いわゆるオーダーメイドです。

カタログなどで髪はこれで瞳はブルーでとか細かく指定していきます。私はパーフェクトカタログでモンタージュみたいに眉は15Pのこの子みたいにとか、曖昧ではなくきっちり目に見える形で指示しました。


ので納得のいく仕上がりです。(*´ェ`*)ポッ

お値段は85,890円〜になるかと思います。

世界に一体だけですから格安だと思います。(勿論良く似た子は沢山いますけど…)

ヘッドはF−34番(最近頼めるようになったばかりなのでまだ似た子は少ない筈です。)
髪はアイボリーのロングナチュラルウェーブ


瞳は造型村のグラスアイなので


このように追い目になっています。かなり当たり外れあるらしいのですが、うちの姫様は右眼が動画と同じくらい。左眼は若干弱いようです。(余談ですが限定でしたので真紅は60万程度のプレミアになっています。)

唇メイクは口角を下げて貰ったので、デフォでは無表情〜プチ不機嫌に見えますが角度でようやく微笑む程度に(●´ω`●)

ボディはS胸な位でまあ普通です。種類もそう多くないですしね。

以下、裏設定で

日の光に弱い吸血鬼の真祖で、重力を自在に操ります。性格は冷静沈着(ry


9月28日にオーダーしたのですが10月31日に入荷だったので、一ヶ月ですね。通常二ヶ月と言われてましたから早かったです。

早過ぎてまだ準備が出来てねー!!!下着と靴が用意できなかった…。



それと押入れの上段を専用の小部屋に改造する予定でした。が、間に合いませんでした…。



余りにも殺風景なのでお友達をIN。



早速、意気投合するヴェリタス嬢とフラン様。長門は無関心です。



でもやっぱり殺風景だ…。早く何とかしないと…。

フラン様が着ている衣装はエレガント・マロンドレスです。俺が買えなくなると大変困るので衣装ディーラー情報は教えられません。すみません。



こちらは、自作していたヘッド…。(ノω・、) ウゥ・・・
作り直しが決定…。しかも思ってたよりオビツヘッド(ハルカ)と、このSDの互換性が無く、ウィッグ、ドールアイが共用できません…。メイクの練習用にします。

とりあえずこれで第二ステージに突入しました。

予定では、

押入れに壁紙、絨毯、家具を入れる。

衣装は、知り合いに既に簡単なものから頼んでいます。買える物はどんどん買っちゃいますが、いずれは市販されないようなマニアックな一点ものコスプレなどを…。

自作ヘッドは、胴体、ウィッグ、ドールアイを共用できるよう、ゼロから作り直します。

お母さんにマッサージ器を買う

お父さんの墓を綺麗にする

嫁さんもらうwwwwwwww

うはー 夢が広がりんぐ