ドール その16 皮算用



近所の床屋に行ったら野球の松井の話をさせられて逃げられなかったでござるの巻。ベレー帽です。こんばんわ。しかも前髪が短いだろこれ…。


11月1日にドールショー26がありました。




今回初のディーラー参加でしたが、滞りなく準備も進み終始問題なく無事にドールショーを終えることが出来ました。

一つも売れなかったけど!!!

大・惨・敗!

おお、そういえばわざわざ自分から何人かにドールヘッド売って、ウハウハで肉を食べてきますと豪語してしまったのを思い出したぞwwwお願い忘れて下さい。

参加人数が少なかったのかというとそうではなく例年通り人は居ました。単に私のドールヘッドが売れなかっただけです。


ドールヘッドというものに需要がそもそもないのか、出来が悪いからなのかは不明です。

値段に関しては売れると思っていましたのでちょっと高めに付けてましたが、結果として遠巻きにチラ見ばかりでおそらく値札を見る段階まで至ってなかったです。正直な所。

名刺も殆ど減っていませんでしたし。

11時から16時まででしたが



華やかなムードな中、ずっとこんな感じでした。隣の服飾ディーラーが人気あっただけに更に…。

ま、後の祭りですが反省点として、ディスプレイにも凝るべきでした。特に衝立などを立てて背景を付けなかったのは大失態でしたね。カメラ隊も寄ってきませんでした。

あとは、普通すぎたといった点でしょうか。いや、勿論自分では他所の子より可愛く出来ていると自負してますよ。人様に売るのですから。
ただ赤の他人から見たらこう何か売りになる点が必要だったのでは?と今は考えています。例えばソバカス専門とかホラー専門とかキャラを立てて売るべきでした…。(ボークスさんでもストーリーを立てて名前などきっちり設定してから販売していますね。)または市販にない老婆や爺、クリーチャーなどのニッチ部門。

その点はコミケやワンフェスなどが版権物ばかりでオリジナルには冷たいのを考えれば、相当なプラスアルファが必要になってくるのは必然でした。甘かったとしか。

かなり全否定を食らったみたいで、
おちんこでるんですが、改めて売り物を見てみますと別に出来自体はやっぱり悪くない。と思います。思いたい。

当分そう1〜2年先になると思いますがリベンジしたいとは思います。現在は懲りずに第2ヘッド「姫川」を作成中です。あとは10〜20cm程度のフィギアでも練習がてら作ってみたいなと考えています。オーブン陶土にも挑戦したいです。うちには電子レンジしかないのに。