ドール その15 「偶然だぞ!」



にいがきだと思ってたら、あらがきだったでござるの巻。ベレー帽です。こんばんわ。


前回から変わったところだと、プーリップをカスタムメイクしました。

これが前回までのヴェリタス嬢。一応目だけカットアイ化されてますね。



今回はそれを頬のチークを除去。眉と唇がいかにも印刷なので塗り替え。眼球を22mmアクリルアイ直付けに変更。



よって今日から、この娘は生まれ変わったので「ビアンカ」嬢となりますた。

メイクが上達したことによって以前のが気に入らなくなったので塗りなおし。





そばかすメイクもやり直し、(というよりもこれは染みを隠すためです)



涙の粒をクリアーで表現可能になりました。



ボディのバリ取りとボディメイクをしました。







肩にタトゥーが入りました。インクジェットプリンター用の水シールです。クリアデカール。



ドールスタンド サドルタイプ アクリル台座の限定品、これは安価な割りに物が良い。持っているEスタンドがFスタンドまで型番が上がってかなり使い勝手が良くなっていました。おっとついでに額の絵が違う絵に変えてありますねwww



約25000円の豪華ドールチェア。


何故かこの椅子は買った後、
罪悪感を覚えました。
でも今回再販されるまでヤフオクで5万してましたので安い!
と、ホームセンターの座椅子1980円に座ってこの文を書いている訳ですがwww


と、こんなところでしょうか。ま、こちらはちょこちょこと、しかし確実に良くなって言ってる訳です。

しかしながら自作の第2ヘッド「姫川」が芳しくありませんでした。

1日目


2日目


3日目


4日目


5日目


5日目といっても最初の方は殆ど粘土の乾燥待ちとか溶きパテの乾燥待ちなので作業時間は1時間ずつ位しかしてません。正直、二度目とあってかこれは余裕だなくらいに思ってました。


そういって安心したのか放置して、一ヵ月後くらいです。


表面も大分慣らされて来て、細部を詰めるだけかなと思っていましたが、暫く眺めていると

…?あれ!?何か可愛くない…。
とようやく気付きました…。

どうにか修正を試みるも





全く改善されない…。各パーツは全く間違ってないんですが、いざウィッグとアイを入れ胴体に繋ぐと、不思議なくらい不美人に…。


正直、今でもメイク前の原型自体は良い出来だと思うのですが、塗った後は少しも綺麗じゃないんです。
現在も原因が分からず、途方にくれている状態です。こうなると前回作品の「北島」は偶然の産物で実力ではなかったと言うことになります。現在、偶然を期待して0から作り直そうかなと悩んでいます。ただ当面は気持ちが折れてしまっているので始めないと思いますけど。

姫川ヘッドは修正で直るようならギリギリ11月に間に合うかもしれませんが、おそらく無理と踏んでます残念ながら…。

姫川ヘッドは駄目になってしまいましたが、とりあえず北島ヘッドはありますので、ドールショー26に出品予定です。一応ブースは当選したのでディーラー「ベレー帽の部屋」としてちょっくら販売してきます。