ドール その11 つよくてニューゲーム


ハバナイスデー!ミスター福留!マイネームイズベレー帽でーす。


前回のセーブポイント。



この時点でCGでの調査により、主に輪郭と唇がジャンクだと分かったので、修正です。

CGで修正するのと違い、え〜と毎日ちょっとずつ休みは目一杯やって一月以上…。

余りに時間が掛かるのでいつの間にか



その間にはウィッグの染料を買ってメッシュに挑戦したり(失敗です。結論から言えばエクステにすべき。)



メイクをし直したり…。





ピンキーヘッドを造ったり。



ねんどろいどヘッドを造ったりしてました。(これはまだ未完成です。)



結局のところ、材質の加工特性上、複製品のレジンではなく原型の粘土を改良することにしました。耳を切り離して再利用できるのと削りが早いためです。



この間に、グレーの溶きパテをやめて白い溶きパテに変えました。(あるのを知らなかった…)



全体的にかなり良くなった(過去のが見てられないくらい)ので、徹底的に磨きました。



前回のセーブポイントを見ると特に唇の変化と顎のラインが変わっているのがお分かりかと思います。



おおおお。美人さんだ。



若干、横顔に不満が残るものの、耳の位置が高すぎる(奥過ぎる?)のと、横顔と正面顔の印象が違いすぎる(これは大抵のアニメ顔立体化問題で俺のせいだけではありませんが)

あと唇が厚すぎですね。ウィッグも上過ぎる…。これは造型の失敗では無いですけど。



うちのフランシーヌ嬢と比べると流石に見劣りしますね、鼻から頬骨に至るラインと頬骨から鼻先から唇、顎先までラインがまずいのかな?と、今更おもいます。(メイク前の白い顔だと予想がまるで付かない為、後の祭りになる)

とは言うものの、もはや素人の趣味のレベルは脱しそうです。

う〜んボディ欲しいなぁ。せっかくだからSDでなくDDか新素材のARTE060とか…。そんなに胴にこだわり無いのでこちらは既成品で構わないのです。



ドール部屋の方は始めた頃の11月と比べると



がっつり家具が入っています。

内訳は前回のセーブポイントに比べると



1/6ドール用椅子。


椅子型ティッシュケース(1/6ドールサイズ)



ペルシャ絨毯(A4サイズ)



オルゴール付き時計型ジュエルケース



木製ジュエルケース

が装備されています。

衣装とウィッグは…山ほど買ってしまいましたが、まだいい写真が取れない(ポーズ固定と明るさとピントの問題)ため、まだギャラリーが作れずじまいです…。

さて、次はどうしよう?自作ヘッドを複製して改造するか、すべて踏まえて一からまた作るか…。複製がもっと安ければ良いんですけど手間掛かる上に5000円くらい掛かってしまうのでちょっと二の足を踏んでます…。

多分、プーリップのカスタムメイクか、裁縫かポートレート撮影でもでもしてるかと思います。石のイベントも近いのでビーズ作ってる可能性もありますね…。

俺たちの戦いは始まったばかりだ!!!ベレー帽先生の次回作にご期待下さい。