電車男21 街コン・オワコン


モミジ狩りだーっ!ヒャッハーッ!!! ベレー帽ですこんばんわ。


さて街コンに行ってきました。もう3回目です。

そんな経験豊富な俺が街コン攻略法を伝授するゼ!



まず街コン経験ありな事を隠せ!

何回も行ってるって事は
売れ残りだwww!

地元の街コンに行くな。同級生ていうか友達の妹が来るぞ!気まずいぞ!

食い放題だが飯は食ってから池!緊張でメシなんか喉を通らん!

趣味なんか聞くな、聞いたってどうせ休日は寝ていると答えられる。それで詰みだ。
だいたい自分もそうだがドールとかBLとか
知られたくない趣味が一番大事なのだ。初対面で言うわけない。

たいがい一日で6組位と相手するわけで隣にずっと相方が居る訳だが、気にせず
同じ鉄板話を6回しろ!逆に6個以上も鉄板話を持ってるような奴は芸人になってすべらない話に出た方がいいんじゃないのか!

そもそも女の子の隣に座って席移動も自由な一般的な合コン方式と違い、街コンは対面方式だ。個別にバラバラに話せないから薄くて浅いテーブルトークしか出来ないぞ。そうだな血液型の話と天気の話でもしてろ!
4人とも知ってるアニメなんかない!

相手の話を待つな!向こうからは何の質問もこない!こちらに何の興味もないからだ!

だからってグイグイ行くな!
相手は引く!

そもそも自己紹介と電話番号交換だけでリミットの30分だ。なぜなら
スマホのアドレス交換の使い方がてんでバラバラで誰も分からんからだ。もう紙に書いたほうが早いんじゃないかなってレベルだ!

アドレス帳にいきなり6人増えるわけだが名前欄にメガネとか看護師とか特徴を入れとけ!
絶対間違えるからだ!とくに最初の方の4人はあやふやだ!

メールアドレスと最初のメールは必ずくれる。
日本人だからだ!社交辞令だ他意はない!2度目のメールが返ってこなかったらアドレス帳から消しておけ次回の街コンで更に訳が分からなくなる!

翌日までには全部忘れろ!
月曜日だ!


結論、街コンはシステム的に無理ゲー。




じゃあどうすりゃいいんだよ……。






なんだ※か…。