電車男 その10「ORANGE RANGE」




さて金曜の夜は、会社の人達と飲み会がありました。既婚のパートさんが多くて
そうゆう会ではないのですがね。


ところでその中に彼氏が居ない18歳の新人さんが居るそうですよ?皆さん。

豆情報おつです。


よーし、そんなら電車男、出動だ!


、、、まあパートさん多くてそんな雰囲気じゃないのは当然でして、世の中はそんなに甘くないわけで。一次会は男性社員とパートさんに別れた席になってしまい、その場に居ない人の悪口大会にて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)。まあ会社の飲み会だからねえ。


まあ二次会のカラオケに突入ですよ。ここで数人帰りまして残りは、男4女1
おばちゃん2ですか。


会社の飲み会でがっついてしまえば、後が大変なのは分かっちゃ居るんですが、やるだけのことはしましょうよ。
せっかくだから。

声くらい掛けてもいいんじゃないかと隣だし。
、、、まあ隣になるように座ったんですが。


でもあれですよ。第一印象的にはタイプじゃないです。だからこそ取り敢えず話してみてどうなのよ?ってのもありまして。


べれ「普段どんな音楽聴いてますか?」
18「えーと普通ですね。」
べれ「<<1 詳しく!」

18「うーんORANGE RANGEとか、、、。」(すみません後半の何だか分かりませんでした。シラネーヨ。何にも知らない雑学王です。)

てゆーかね、無理。無理。話し全然繋がりません。一問一答しか出来ません。そんなん会話じゃありませぬ。
何てこったい。
初対面のメイド小学生のチャット相手にはちゃんと会話が繋がるのに普通の人と何で会話が途切れるんですか?

そう言えば、二次会前にこんな事がありました。一人へべれけの人間が帰るときのことです。へべれけが上着を着ようとしてチャックを閉じられないんです。

で、そうなったら当然俺は

べれ「おいおい、お前はカルロス・リベラかよ!?」

って突っ込むじゃないですか?自然に。

うーん同僚の男4人は笑っていましたね。、、、後の人はご想像にお任せします。


閑話休題

うーん歌う曲がありません。D−51も旬を過ぎた観があるし、、、適当にブルーハーツとか歌ったりしてごまかしましたが。
ちなみにくる途中聴いていたCDは

ベレベスト音楽 ネット音楽編

お兄ちゃんどいてそいつ殺せない!
お兄ちゃんどいて私歌えない!
ROLLING1000(延髄突き割る)
ニョキニョキ
はきゅん☆ご主人様ぁ!
日本ブレイク工業
地球の危機
空耳ケーキ
アキバのテーマ
ラヴィ!君の為なら死ねる
komm susser Tod 甘き死よ、来たれ(劇場版エヴァ、又は2ch危機のUNIX版flashBGM)
トゥートゥートゥーマシェリー
マイヤヒー
モスカウ
巫女巫女ナース〜愛のテーマ
恋愛CHU!
さくらんぼキッス〜爆発だもーん〜
GO!GO!ウェイトレス
Princess Bride!

うーんこりゃ駄目だ。一つもカラオケに入ってないぞ。


その内、あんまり歌わないメンバーだったので予約が空になりまして沈黙しそうになったので、仕方なくアニソン入れましたよ。

べれ「アニソン入れちゃいますです。」
他「いいよー。」
べれ「銀河鉄道999」
他「おおお、いいねえええ。」

BRAVE LOVE 〜GALAXY EXPRESS999
THE ALFEE

他「あれ?」
べれ「ああ1998年に公開の劇場版999の主題歌」
他「?」
べれ「ん?知らない?
鉄郎また新しい旅に出てるんだよ。惑星エターナル目指して。」


べれ「、、、ああ、ごめんなさい。」


このカラオケで結局オレンジレンジ7〜8曲くらい出た希ガス。
まあ自然と俺がオレンジレンジの新曲焼く事になりますわな。パートのおばちゃんの分もあるから3枚ですか。

何かブーイングが聞こえてきましたよ。うっさいハゲ!!

まあね、もう最後はもうどうでも良くなって、一般人はどう思うのかなあと思って

死ね死ね団のうた

を熱唱致しました。

死ね死ね死ね死ね死ね死ね黄色い猿めをやっつけろー死ね死ね死ね♪♪


はい、笑いは取れたけど
終わった気がします。


余談ですが、18の子にオレンジレンジのこと聞いた所、丁度、電車男映画版の公開の日で主題歌がオレンジレンジのラヴ・パレードだったそうで、運命的なものを感じたのですが、世の中には運命などという物は存在しないようです。


私のエルメスさんは、どっかの秘境か地球の反対側に居るのでしょうか?