大嘗宮を右に!



戦後70年経っても「よっこいしょういち」より優れたダジャレない説。ベレー帽ですこんばんわ。


天皇パレードはトイレ的に不可能だったので諦めましたが大嘗宮の一般見学は行ってきました。

右へ右へと進みますと




人は沢山いますし、手荷物検査もあるものの極めて順調。




一般参賀なら向こうの宮殿の方へ行くのですが今日はこのまま右へ



宮内庁庁舎を右に

ここでインド人を右に



け、見学とは…いったい?

ただこれ内部に入れないだけあってスムーズに進みます。 最前列で写真を撮るにしても大して並ぶ必要はありません。

内部見学まで許可していたらこれはもう抽選にでもしないと不可能になっていたので致し方ない所でしょう。

ローマ法王の東京ドームミサは70倍の抽選だったそうですが、こちらは誰でも並べばいいだけです。もちろん無料。


ミサっていうのはあれか聖飢魔U用語のあれか?



なんか
建物スッカスカじゃない? なんか上棟式みたい。 柱も自重で立ってるだけっぽい?

なんかまあ微妙… でも貰った解説の紙が秀逸で建物の役割が書いてあったのでそれで満足。 次が見られるかどうかは分からないので見れて良かった。



何か後ろから見た方が空いてて分かり易いな。 

風水的最強スポットの皇居と大嘗宮で年末までのパワーを貰う。

では早速物販に向かうぞ!




じゃなくて…そっちのローマ法王グッズはおいといてだな。そっちも勿論欲しいけども。ミーハーなので。

皇居で買うべきは…

こちらの牛革財布でしょうか。1,500円。




というかこれ話題になってるの知らなかったので、現地でなにやら売り切れ御免の案内が出ていて、ハハーンさては何かで紹介された口だなこれはと思って検索したものです。 もう当分買えないやつみたいですな。

のでここで買うべきは当然皇室カレンダー1,000円。

と、季刊「皇室」




ローマ法王来日は来るまで知らなくて9月に抽選していたらしいので次回があれば行きたい… あとダライ・ラマも会いたいし出川さんと鶴瓶師匠にも会いたい…。


もしやと思って検索したけど



北の将軍の女体化ゲームしか見つからなかったぜ。惜しい。 ローマ法王と今上天皇は居ないけど明治帝とヒトラーは居るらしいw こーゆー日本の悪い所はパクらない方が良いぞ中国は。