チャイポル法




先月のコミケの際に東京駅でバス乗り場を探していたところ、普通に「コミケの方はこちらです。」と案内されました。香水を付けたりしておめかししても結局何も変わっていないベレー帽です。こんばんわ。


さて我が国では児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律といったものがあります。略してチャイポル法ですいやまあ児ポ法でも良いんですが。


以前の日本ではチャイルドポルノが野放し状態で
世界有数のロリコン大国だったのですが、勿論今でもそうなのですが。

世界的にこれはけしからんと言うことでユニセフ辺りから文句を言われて1996年のストックホルム会議で規制をするように言われました。

そもそも、お上の規制なんてものは余計悪くなるものなのですが、そもそも日本でチャイルドポルノが隆盛だったのは、お上が女性器と
下の毛(ヘアーwwww)規制していた為に、出版社などが見える見えないのギリギリの戦いで何度も摘発を受けて

「そいじゃあ毛が無きゃいいんだな!!!!!」

と逆切れしまして、大量に作られたと言う伝説があります。

でまあ毛のある無し猥褻と表現の自由を争っていた時代も宮沢りえによって終わりました。

ほいで
毛が見えて冷静になって考えてみたらやっぱり子供の裸はまずいわけで1999年11月よりこの法律が施行されました。


それにより何が起こったかと言いますと、
規制前の本にプレミアが付きました。またそのXデーまでに在庫だった本が駆け込みで飛ぶように売れました。
現行法で過去を裁くことは出来ないので古本屋等で買う分には罪にはなりません。(、、、筈です。確か)



だいたい物にもよりますが定価2000〜3000円の写真集が2〜10万前後だと思います。


で、例えば現物は流石に無いんですが
これなどは


ちょwwwwww可愛過ぎwwwwww


なるほど10万でも出すよなあと言う感じ。


UPにしてみた。
萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え


他にもNHKおかあさんといっしょの「ひとりでできるもん」の初代舞ちゃんのシリーズがプレミアだったり、相変わらず訳のわからん国です。日本は。

それはそうとハリーポッターの映画は一年に一作発表されます。原作本も一冊一学年なので順当なんですが。

ハーたんの成長が目覚しく


何だか
複雑な気持ちです。そもそも萌えというものは、まあこれは定義も語源も曖昧で各自の判断なんですが、俺にとっての萌えとは、例えば猫好きが子猫を見てはにゃーんとメロメロになっている状態に近いものと認識しております。

ですから別に
子猫を犯したいとかとは違うんです!!!

むしろ娘を愛でる親の気持ち?

ああああああ良くわかんねえええ。萌えは思考回路をも蝕むようです。

ハーたんには幸せになって欲しいと願う反面、悪い虫が付くことを考えると居てもたっても居られません。


チャイポル法はこういったヤバイ輩から美少女を守るために出来た法律なので、それはそれで間違ってなく良いことなんです。ですが別の表現の自由といった問題も抱えています。


現在は違うのですが一部の議員が18歳未満の児童という定義に絵画を加えようとしているんです。法律施行時は何とかその条項を入れさせなかったのですが、奴らはこそこそと法を改悪して通そうとします。

そしてそもそも猥褻の定義が曖昧で服を着ていればいいのかといえばそうでもなくて、

     この法律において「児童ポルノ」とは、写真、ビデオテープその他の物であって、次の各号のいずれかに該当するものをいう。
     児童を相手方とする又は児童による性交又は性交類似行為に係る児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写したもの
     他人が児童の性器等を触る行為又は児童が他人の性器等を触る行為に係る児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの
     衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの


となっており、この定義によれば
ハリーポッターを俺に売ることは違法ということになります。
そして、おじゃ魔女どれみとかプリキュアとかも違法。


まあ、
俺も子を思う親として考えるに(脳内)、現実で児童がそんな猥褻目的の商売にされるのは卑劣で愚劣な犯罪とは思いますが。
しかし被害者というものが現実に居ない絵画にまで法を拡大するとは何を血迷っているのやら。


ああちなみに米国でこれと同じ事やったんですが、その結果、児童を狙った犯罪は逆に増えてしまったと言う、、、、
規制というのは難しいです。

噂によると単純所持でも逮捕できるように強化しようとの話も、、、魔女裁判の危険を孕んでいるというのに、、、お上は自分に絶対正義があるとでも思っているのだろうか?

さて実際の犯行現場である秋葉原ではどうかと言うとエロゲーには

このゲームに出てくるキャラクターは全員18歳以上です。と明記されるようになりました。

でも、長命なエルフで10万12歳だったりするだけなんですがね。

あとはどう見てもランドセルを背負っているが18歳と力強く言い張る。といったストロングな手法が多いですね。



さて弁解させてください。
秋葉原のナイスガイ達は酔っ払いに絡まれてるエルメスを7割が助けるところから言っても、半分は優しさで出来ています。

残りが
VIPクオリティで出来ているから曲者ですが、、、


ごく一部の異常者が実際の犯罪をして捕まるとよく家からフィギアが、、、みたいな偏見でもって作為的な報道をされることがあります。


世間ではやれ2次元と3次元の現実とゲームの区別が付いてないとか言ってますが、実際は区別が付いてるから現実に犯罪するんですよ。

真のおたくなら2次元と3次元の区別が付いてないから2次元でオッケーなんです。むしろ2次元のほうが好きという、、、。


うあ弁解になってねえ。


すみません罰として熟女物見てきます。
OTL


今年はツンデレの他に、姉も流行っていたので全ての人がロリな訳でもありません。実際のとこオタクは実写も二次元も年上も年下もツンデレもドジっ子も何でも好きなんだと思います。

え?俺?俺は今はナチスのコスプレしたツンデレ(ちょっと年上)が萌えるかなあ。どっか居ないですかね?