chichibu巡らー


アレクサ、便所行ってきて!ベレー帽ですこんばんわ。

秩父と言えば巡りです。 秩父34札所巡り、あの花聖地巡礼、そして今回は秩父三社巡りです。


年初に東国三社巡りをしているのですが、いまいち効果が実感できないので、追い三社巡りですよ。奥さん。

前回行った長瀞のついでに宝登山にも行ってました。



勿論徒歩で。 途中に小動物公園がありました。高尾山のサル園的なものっぽい。 スルーしましたw 水族館動物園巡らーにあるまじき行為でした。時間が足りなかったのが原因ですが。 最近はかなりそっち方面の熱が冷めているのです。美ら海で終わったからだろうなぁ。



497m山頂からは秩父の象徴である武甲山が見えます。 いやあまり見えてないかw



奥の院でお参り。



帰りはロープウェイ利用。 デジカメフォルダを見るとあまり写真撮っていないので、山中はあまり面白くなかった模様。 

あまり絶景というのは得られなかったので、効能というか御利益に期待したいところです。



麓の宝登山神社。



おお、立派。 ミシュランもとっているそうです。

宝登山神社という名前から、小判型の俗っぽいお守りを買いました。

まず一社。

次は

秩父鉄道の秩父駅から徒歩で。



あの花かな? 家に帰ってから見ました。またも
聖地に行ってから鑑賞です。 実写版ではない。

有名な作品なのに今まで見てなかったのは、
人が死ぬ話だからです。







左甚五郎の子宝の虎



よく見て、良く聞いて、よく話そう猿。 
三猿の逆猿!



主祭神にヤゴコロオモイカネが居るので学業の神様なんですが、北辰の梟が凄い推されていました。

よくみると体は背中を向いていて、顔はこっちを向いているという状態です。



絵馬はフクロウです。あの花は時期外れなのか、普通に合格祈願ばかりでした。



工事中でしたがつなぎ龍。これも左甚五郎。

日帰りで長瀞ライン下りと宝登山登山をしているので時間が遅かったので、近くの秩父会館が閉まっていました。無念。

社務所でなんか金色の繭と、登山安全のワッペンを購入。

これで2社。

この日は電車だったので



駅から見える武甲山に衝撃を受ける。 神聖な山で秩父の象徴とか言って削りまくってるじゃん。

だがそれがカッコいい!! あれは登りたい山!


別日に車で三峯神社へ。

というのもあまりに便が悪く、自分の家だと3時間かけても車の方が楽だからです。

高速道路がほとんど使えず、こないだ行ったばかりの飯能を抜けて西武秩父までで2時間。三峯神社はそっから車で1時間かかります…。

信じられない位に山の中です。 人が住むところじゃあないし、猿に出会うし。

立地の良い秩父神社や、川に近い宝登山と違い、これはもう信仰の力がないとどうにもならない土地。

これはもう100%のパワースポットです。 そうじゃなきゃわざわざこんなところに神社を立てる理由がない。私には分からない理屈で何かそういう霊脈的なものでここと決めたのでしょう。これは期待できる。

まずは奥の院へw

ここ
三峯神社の奥の院はヤマノススメで登山するくらいに山です。普通に90分。早い人で60分です。







ヤマノススメで危険ポイントだったところは見なかったので多分これがそうだったのかなと。 



鎖場を登ると、山頂の三峯神社奥の院です。



三峯神社は名前の通り三山なのでここが妙法ヶ岳の山頂になり1332mです。

流石に鎖場の上なので個人の墓くらいの小さな社です。 



小さい社の後ろにノーガードの崖があり



良い景色ではあるが絶景という程ではないかなぁ。 ただ
人里離れた秘境であることは分かる。

霊山だ! だが残念ながら私にそれを感じる力がない。スピリチュアルなチエちゃん的な人なら

麓の三峯神社の方は関東最強のパワースポットと言われるだけあって結構人が居ます。



まあ神社の方は観光地ですね。



珍しい三鳥居。 秩父らへんは犬じゃなくて狼らしいです。



遥拝殿からさっきまで居た奥の院を望む。



一番右上の出っ張りが奥の院。 足腰の悪い人たちが見るようだけど、だけど、車の無い時代にここまで来れるのならあそこまで行ける気がするぞw



楼門。



本殿。 これはやばい。壮麗なのは勿論なんだけど、どうやってここでこんなものが!? いくら木造で現地調達出来るって言ったって、秩父から車で1時間だよ?35kmあるのに。 エジプトのピラミッドとまでは言わないがこんなもの現代人では重機無しでは絶対に建てられない…。



なにこの超すごい手水舎と燈籠。 

ここでは山ピンバッチと緑の気の守りを購入。 気は〆じゃなくて米の方ね。

白い気守りってのがあって、浅田真央が持っていたのと、スピリチュアルなチエちゃんとか、超ムーの世界の島田などなどの絶賛により毎月一日のみに白い気守りを発行していたのだけど、すれ違いも困難な一本道が大渋滞して現在は中止になって再開の見込みもないという代物。



境内にある全国どこにでもありそうな、二本がくっついてしまった木の縁結び神社に。

ここは漠然と誰か良い人と出会うようにではなく、具体的に相手の個人名を書いて投入する方式。

ガッキーとか能年ちゃんの名前でも書こうかと思いましたが本名じゃないかもなので、中学の時に好きだった人の名前を書きました。相手にしてみたら迷惑だろうけどこれはもう神様のお導きですからねぇ。
…ニチャァ。



恋みくじによれば、
「二人で飲んだコーヒーのほろ苦い恋。寂しくなって別れたけれど胸の中の熱い思いが忘れられなくてほんとにやるせないけれど、今は思い切って新しい人を求めなさい。」という酷い内容w

そもそも二人でコーヒーを飲んで分かれた過去が無いというね。

末吉だけど「経済力に欠けるが誠実な人が現れます」とのこと。 もうこちらサイドとしては統一教会員でもニナ・パープルトンでも亜人間でも何でも良いんだが…。

これにて秩父三社巡り達成です。

前回の東国三社祭りに期待したサマージャンボが外れたので、早速ですが東京2020ジャンボ宝くじというのを買いました。

秩父三社巡りのご利益が本物ならば今月にはもう億万長者となります。


それはそれとして

あの花 あなるのアナル 検索っと…