あつまれどうぶつの森を売却しました。


実写の金森氏はもうちょいブスで背の高い子に変えてください。市川実日子くらいな感じでお願いします。ベレー帽ですこんばんわ。


元々年末の買える時に、リングフィットの為に本体ごと買ったswitchだったけど、その後ゼルダを終わらせたので、当然のように発売日にあつまれどうぶつの森を購入しました。幸い全て定価以下で買えました。

私は今回が初のどうぶつの森です

テレビCMを見る限
り無人島で楽しく暮らすゲームらしい。




ははーん?俺が好きなロビンソン漂流記や、ディスカバリーチャンネルのエド・スタフォードベア・グリルスみたいなゲームだな?

買った!



とりあえずキャラの名前とか年齢と顔メイキングか。…ベレー帽で良いか。

たぬきち「島の名前を決めてください。
島の名前は一度決めると変えられません。」

出たー!俺が一番嫌いな奴!www 

もうねトンヌラでもプリンでもいいからとりあえずなんか決めといてくれ!

結局エド・スタフォード島に決めたのだが
ゲームを始める間に30分掛かってしまった…www

さて早速無人島生活を始めるか! 貴重なたんぱく源を探したり火起こししたりラクダをシェルターにしたり楽しみだな!

なんだよ!
全裸スタートじゃないのか…。 そうだよねエドだって後半はパンツ支給だったし。

たぬきち「早速たぬきち開発のオープニングセレモニーを始めるんだなも。キャンプファイヤー迄集まって欲しいんだなも」

っておーい!なんだよ、他に2人?(鳥と黄色い熊)が居るじゃねーか!?
無人島じゃねーのかよ。擬人は動物?だからってカウントしてないの?

あーもう。そういう仲間たちとの触れ合いうぜーから、こいつら俺のテントから一番遠くに置こう…

たぬきち「島の暮らしには慣れたんだなも?それではスマホを渡すんだなも!」

おーーーーい!?
それ無人島生活に絶対あっちゃいけない奴!

water/shelter/fire/food
の確保を最優先でしょうが。

これはもしや、俺が思っているゲームと違うのでは?三国志を買おうとして三国無双を買ってしまったのでは?



だ、騙された…

とりあえずやれる事をチマチマやる…釣り竿と虫網を作って魚釣り、虫取り、化石掘り。

あーこれ、結構マインクラフトっぽいのかなぁ? ただマイクラは俺は体験版でもう挫折する感じだったのよね…。

たぬきち「テントから家を建てるには
98,000ベル必要だなも!」

ちょ!?98,000ベル?アジとか蛾とかが200ベルでしか売れねーのに!?

滅多に採れないモルフォ蝶が4000ベルだから、まあ、今は家はいらねーな。借金とかローンとかは性格的に嫌いなのでとりあえず貯めてから買うか…

あ、これ…何も進まない…。
借金がゲームのフラグになってる…仕方ないなローン汲むしかない…小学生の子供とかにローン組ませて何の教育をするつもりなんだ任天堂。

しかしあれだ明日出来るという家が
これ実時間で明日にならないと全く先に進まない。

一日中やってる訳にはいかないのかこのゲーム。毎日ちょっとずつやるしかないな。 テンション下がるなぁ。

さて、島は狭くやることが無いので、
お金とマイルを稼ぐか…おかしい…そういうのが嫌でこのゲーム買ったんだが…。

まあ、でも生き物図鑑がかなりしっかりしてるし博物館も凄い近代的な科博か江の水かってくらいのものなので、これはモチベーションあるね。


川というか淡水にはウグイにドジョウか渋いな。 …あ、
ブラックバス!? え!?この島もう外来種に汚染されてるの!?
あ、ニシキゴイ!やはりかつては人が居た島か!?

そういえばダンゴムシも実は外来種なんだよね。 まあモルフォチョウも採れるしジンメンカメムシとか人気の生き物が多いので誰かが一度集めた島なんでしょ。

3日位かけて何とか98,000円貯めまして振り込みますと…。

たぬきち「そろそろ手狭になった家を増築しませんか?198,000円だなも。」

しかもお前の店を改装するのに鉄鉱石を30個を無償奉仕しろと?
 それならローンと相殺しろ!

おのれ!たぬきち!何だよこの島、金が無きゃ何もできねえ。

釣りと虫取りしかすることがない…。

あれ、もう生き物が出揃った感…とりあえず別の島に行かないともう新種は出なそう。 今が3月だから夏になってセミとカブトムシ待つとかちょっとまだ無理すぎだろ? それか自分がほぼ出来ない朝とか日中に出る生き物を狙うか…。

流石に新種が出ないとなると、釣りは単調でゲームというレベルではないし、別の島に行っても採れるものはそうそう変わらないなぁ。

ヤバいナニコレ、ツイッターとかニュースではどうぶつの森は大好評で売り切れなんだけど! あれ、俺がおかしいのか?

全然合わない!

ゼルダだとベストフィットで一気に200時間やっちゃったんだけど!? 


人がやってるのを見るのは面白いのだがこのゲーム。




俺は自分でやるのは全然合わないっていう感じだな。
 
よし、とりあえず198,000円を完納しよう! それで次のたぬきちの野郎の要求額を見よう。それでこのゲームが続けられるかどうかわかるな。


たぬきち「家を増築するには
348,000円だなも!」

お金稼ぐ手段増えてねーのに払えねーよそんなに! それにボランティアで建ててやった
たぬきち商店8:00〜22:00って俺、殆ど入れねーじゃねーか。」

基本的に攻略サイトは見ないゲーマーなので、どうやら噂ではタランチュラ無限湧きとか株で大儲け?とかあるみたいだけど、もうマイル集めるのもお金集めるのも疲れました…

値が下がらないうちに売ろう…。

お金の話でいうと、5,980円+税つまり6,600円で買いましたゲームでしたが売り切れ中の時期に売ったからか
5,000円で売れました。 


まあこんだけ遊んで1600円なら良いかな? そもそも無人島ゲームじゃなくてマイクラだと理解していればこんな感じにはならなかったかな?


悔しいからたぬきちの348,000円のローンは組んで踏み倒してゲームを売りました。ざまあみろ!