ショートダガー


以前から鎌倉にあると言う武器屋に興味があったんですが、いかんせん鎌倉の為、二の足を踏んでいたんですが

HPは下、山海堂

http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/

そんな中、新しく秋葉原に出来たという武器屋に、こないだの休みに寄ったんです。

http://www.wbr.co.jp/index.htm


そしたら何時の間にかダガー買っちゃってましたああああああ

リチャードライオンダガー(イングランドのリチャード獅子王のダガー)

6500円也 重さは大体3キロくらい?刀身はジュラルミンかステンレスかと思われ


で、これ友人に見せたんですよ。そしたら「こんなの買ってどうするの?」って


「馬鹿野郎!モンスターに襲われたらどうすんだよ!?」

例えば漏れが近所を歩いてると、普通に魔物の群れに襲われるんですよ。(普段聖水つけていないので)


まもののむれがあらわれた。

コマンド?
にげる
たたかう

ほら今まで選べなかった、たたかうが出てくるじゃないですか。

このダガーを装備していれば、神奈川のモンスターは倒せますね、余裕で。 都内のモンスターはちょっと厳しいかも。



そういえば秋葉原brogによると最近、秋葉原では警官に職務質問掛けられることが多くなっているそうです。

鞄空けさせられて、エロ同人について聞かれたり、パソコンばらすドライバーセットが軽犯罪法に触れたりするそうです


えーと、ダガー持ってうろうろしてる俺は、何の罪に当たるんでしょうか!?