ビックリマソシール




年の暮れの大掃除で、数十枚のビックリマンシールが発掘されてノスタルジーなベレー帽です、こんにちわ。
保存状態が悪いため、その場で廃棄したんですが中々思い出深いものがあり、ちょっとネットで調べてみました。


http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/index0.html

オフィシャルHP


何かすげー懐かしいよオマイラ!久し振り元気だったかい!!!???

当時、小学生だったんですが既に自分はキン(・肉・) マン消しゴムの方で親から禁止令を受けていた為に殆ど集めることが出来ませんでした。でも少し残ってたと言うことはよっぽど欲しかったんだなあと


で、こっちがキン消しHP


ちなみにこれらのHPで調べたところ販売元のバンダイは、これを
キン(・肉・) マン塩化ビニール人形と言って、一度も消しゴムと言ったことは無いそうです。どうりで消えない訳だ。


http://www.din.or.jp/~katsumix/premia/kin_collect.html

http://ulala69.hp.infoseek.co.jp/collectiontop.html



で、さあ濃く調べるとやっぱりあるのよ。ステキなあんちくしょう達が。

ロゴのロッテに(・д・)ジドー注目!ロッチキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

このパチモンで3億5千万円も利益を上げたそうです。まあタイーホされてますが。



     ___
    /     \     ________
   /   ∧ ∧ \  /
  |     ・ ・   | < 氏ねよおめーら
  |     )●(  |  \________
  \     ー   ノ
    \____/

アソパソマソ【あそぱそまそ】
「そねゆけ!アソパソマソ!」スレで登場。
http://piza.2ch.net/mona/kako/993/993998254.html
なぜかアンパンマンそっくりの顔をしており、「氏ねよおめーら」のセリフと共にあちこちのスレにコピペされた。
元々は荒らしであったが、イマノウチの夜食になったり、ニラ茶をご馳走になったりと、ネタに使われるようになりそれなりに人気が出た。
子供達のヒーローであるはずのアンパンマンがこのような台詞を吐くキャラになってしまっているという事で
各方面からの苦情が殺到した(?)が、この顔面AAはあくまでも「アソパソマソ」であり、アンパンマンとは
何の関係もないということで一件落着。それどころか逆に向こうを偽者扱いするといったふてぶてしさも垣間見せる。
初代スレの人気はさっぱりだったが、後に「アソパソマソスッドレ 〜氏ねよおめーら〜」からのシリーズが長く続いており、
アンパンマンに登場したキャラクター達のそっくりさんキャラの顔面AAが続々と加わり、盛り上がるようになった。

「アソパソマソスッドレ 〜氏ねよおめーら〜」
http://piza2.2ch.net/mona/kako/1003/10034/1003465491.html


発想が2ちゃんねらーと一緒だよ。



こいつはパソコンマン。まあ当時のマイコンはこんなもんだろう。

でもパチモンだけどオリジナルなのが熱いね!!!

hhhhhhhhhhhhh

こいつはヤバイ!ヤバイゼーーーーーー!!!

裏にネズミーマンと名前が掘ってあるらしいです。ありえねー。



あとパチモノで有名なのは、ガンダムとかのプラモ関係ですがそれは本が出ていて
持っていますので書籍データ紹介しますね。


量産型ザリグとかバイソンとかジドム、ズクなど知られざるモビルスーツがいっぱいだ!!

本屋さんへGO!

HPもあった。
http://www.vega.or.jp/~butto/animage.html