初音ミクを聴いてみた



オープンしておめでとう。ベレー帽です。

年末に2007年度のオリコンシングルランキング100を見ましたところ、私の環境と世間の環境の違いに愕然としますです。

なんて言うか、初音ミクと歌ってみたが多すぎだぞマイiPodwwww


そんなこんなで、
またリストです。

俺は今に始まった事でなく昔から趣味でリストばっかり作ってるのですが、最近は大分楽になりました。
昔はネット無かったのでマイナーなものを推す時は、もしかして俺しか良いと思って無いんじゃないか?とか自分の見る目が無いんじゃないか?とか不安に感じたもんですけど、ネットで見てみると、どんなマイナーなものでも評価している人が必ず居るということが分かったので全然気持ち的に楽です。

ニコニコでマイナーな動画拾ってる時なんか再生数100以下なんてのもあるんですが、そういう動画でもガンガン薦めちゃえます。
最近だと不在通知Pのニコニコ組曲音声化動画とか新幹線の車窓動画とかが特にお気に入りなんですけど、見た人は必ず評価してるなあってのがダイレクトにしっかり分かるので、やっぱりただ埋もれているだけなんだなぁと、自分のリストに自信が付いてきます。(リストを晒すという事は評価しているだけでなく自分もそのリストで評価される事になるので不安は付き物なんです。)


で、今回は初音ミクオリジナルのリストです。この辺は歌ってみたともリストが重なる場合が多いのですけど歌ってみたの人はまた別の機会で。〜アレンジしてみたも今回は無し。
…ただ俺どうも高い音で調教されてる初音ミクが苦手みたいで、一回聴いてスルーしてた曲が歌ってみたverで、あれ?これ(・∀・)イイ!!じゃんってなることもあります。メルトとかそうでした。

ちなみに音楽は素人なので上手い下手ではなく、好き嫌いで選んでますので、ある意味純粋なマイリストです。



例によってABCアイウエオ順です。順不同。敬称略


「Daybreak -Full ver-」【オリジナル曲】
関連 ミクオリジナル『Daybreak』を頑張って歌ったけど撃沈した@藤きのこ めらみぽっぷ版がうpされたらここに入る


EX-GIRL
関連 EX-GIRLを歌ってみた EX-GIRLに手書きPVつけてみた


White Letter
関連 【初音ミク】WhiteLetter【アニメPV完成版】 【初音ミク】バーボンハウスへようこそ【オリジナル】


永久に続く五線譜 -Full ver.-
関連 私は人間じゃないから -Full ver.-


『えれくとりっく・えんじぇぅ』Full ver.
関連 初音ミクのえれくとりっく・えんじぇぅで手書きアニメ(修正版)


護法少女ソワカちゃん【オリジナル】
関連 修羅礼賛 護法少女ソワカちゃん第11話の歌 護法少女ソワカちゃんを歌ってみた


桜の季節 - Full.ver 【初音ミク】(オリジナル)
関連 桜の季節 を歌ってみた★【最終版】/mp3UP!


「ちくわの歌」を初音ミクとKAITOで


初音ミクの暴走
関連 初音ミクの暴走 歌ってしまた 初音ミクオリジナル曲 「電脳スキル」 ボーカロイドにオリ曲を喋ってもらった2 「初音ミクの消失」 初音ミクの消失にチャレンジしてしまった(青もふ) ボーカロイドにオリ曲を喋ってもらった3 「ラジカルペイント」


ハト
関連 【初音ミク】【KAITO】【MEIKO】 --ハト-- (勝手にPV未完成版2) 【初音ミク】ハト【オリジナル】を仲良く歌ってみた。


「卑怯戦隊うろたんだー」をKAITO,MEIKO,初音ミクにry【オリジナル】修正版
関連 卑怯戦隊うろたんだーを歌ってみた [いさじ] 【KAITO】卑怯戦隊うろたんだーOP(捏造)【初音ミク・MEIKO】


なぜか変換できない・LongVer.
関連 【初音ミクオリジナル】歌詞を乱数で生成した歌 【鏡音リンオリジナル】ロードローラー一直線


みくみく菌にご注意♪(フルver)
関連 【初音ミクオリジナル】ぴんぽんだっしゅ!


ミラクルペイント
関連 ミックバンド×合唱『ミラクルペイント』 

迷惑なあなた Full版
関連 初めてX1で作ったMAGICゲームも発掘したのであげてみた。


「めずらしいもの、だいすき」 フルコーラス


メルト
関連 「メルト」を歌ってみた(男性用キー上げVer.) メルト うたってみた メルト 新年仕事始前に歌ってみた


「龍ノ啼ク箱庭拠リ」修正版
関連 龍ノ啼ク箱庭拠リ ミクの奴隷が歌ってみた








暫定ですが以上です。

実はマイリストが一杯になったから吐き出しただけだったりします。


2008年1月25日追記。