人は歌なしじゃ生きられない


さかなくんは、凄すぎるのでさかな王子にバージョンアップしてあげてはどうでしょうか?こんにちわベレー帽です。

iPodの新しいのが出て160GBのに食指が動いてしまう今日この頃ですが、自分なりのアニソンベストとネット音楽ベストが終わり一般曲を選出してます。

聞いた話なのですがP2Pでオリコンシングルベスト100というシリーズがあるそうで、それを聞くと余りの懐かしさに涙が止まらなくなるという…

リスト的にはこれです。
オリコン関係ない個人サイトです。
あんまりリンクしないでと書いてありますが…
http://homepage1.nifty.com/shislabo/index.htm

90年代がもうね、小室とかあとチラホラ入る企画物でHジャングルとかウリナリとか、あ〜んもう悶絶なわけです。この時代順に並べると言うのは非常に理にかなっていて素晴らしいです。とはいえ80〜06年で2600曲ですからこれはまあ自分で更に選別の必要があります。ただモンゴル800の小さな恋の歌などはアルバムが当たっていて280万枚、シングルベストからは外れてしまっています、1993年MC.ATのボンバヘも何故か入ってないのでそういう漏れはあるかもです。

で、それで思ったのは好きな歌手は、当然ベストアルバムとか買って持っているので普段から聞いてるじゃないですか?

でも一発屋というのは持ってない場合が多く、なかなか聞く機会が無いので、そこでその括りで作ってみました。

それでも多いので縛りは沢山決めました。

歌手じゃない
これによりアイドルと芸人、番組の企画バンドが消えます。猿岩石やバブルガムブラザーズとか、だんご三兄弟とか消えます。

二発当ててしまっている
当てるの定義が曖昧ですが、まあサビ聞けば誰でも知ってる程度。175RとかBENNIE K好きなのですが二発あるので消えます。花花とかkiroroも総崩れでした。好きなのに入れられないのが辛い(TOT)
しかもそれによってクリスタルキングとトムキャットとCCBの御三家が外れてしまうのです。なんてこったい。
追記 175R好きなので入れちゃいました

悩んだら解散してる方を優先

CDサイズにまとめるため全部は収まらないので優先順位をつけてます、活動期間が短いと更に高ポイントです。あと言わなきゃ忘れてるってのも高ポイント。ヒステリックブルーなどは強制猥褻で12年食らっていますから最適です。強姦で実刑12年ってどんだけ凄い強姦したんだろう…。というか調べててはじめて知りましたよ。曲好きなのにショックだ…。ちなみに自分はメロコアというジャンルが好きらしい。
そういえば新御三家の虎舞竜、KAN、大事MANが入れられなかった…。まあ誰か別の人がいれるでしょ。この人達は。

あとは統一感の為に80〜90、90〜06に分けて更にノリの良い曲とバラード的な落ち着いた曲の4つに分けました。それに企画物と外人を足してCD80分サイズ6枚に分けてます。

色々調べているうちに一発とはいえそれは、ああ流石に一度は日本を制した名曲だなぁと本当に思います。

それにしても俺の好きなBENNIE Kなどはサンライズが10万台でコカコーラのドリームランドが30万台なので、売れたのにそんだけ?とビックリしました。シングルはこの時代もう全く売れないみたいですね。
2006年は1位だけKATU−NのReal Faceが100万行ってるだけで2位の粉雪が75万って大丈夫なのか?
じゃあアルバムなら売れてるのかと言えば2006年は6位までが100万越え、しかもベスト盤ばっかりというお粗末さ。最もCDが売れていたと思われる1999年では宇多田が736万、22位まではミリオンです。
えーとよく分からないですが、とりあえずJASRAC市ね。


ま、そろそろ聞いてもらいましょうかw

ベレベスト 一発屋メドレー90年代〜 ノリの良い曲編

一発屋という名称に批判が多かったため改称

ヒットソングメドレー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1090540


独断と偏見で
自分の為に作っているので、まあ参考程度で。人によっては一発屋じゃないだろって人も入っていますので。最初は一発屋の縛りだったものの、縛りがgdgdになった面も否めない。ヒットソングメドレーって事でよろしくです。