アウェイ



今日は死ぬには最高の日だ。
インディアンのことわざより

ベレー帽です。こんにちわ。

今回はホームを離れアウェイへと逝ってみました。。


まずはじめに


六本木ヒルズ
に行きますた。

、、、何で俺がこんな敵地に行かなきゃなんないんだ、、、。

答え 
ダヴィンチ展があるから。

あのビル・ゲイツが持っているダヴィンチのレスター手稿が日本公開なので行かなきゃいけないよね?
うーん白い。四角い。現代美術みたいなおしゃれビルだ。歩いている人もどっかオサレな感じ。ああ早くアキバに帰りたい、、。


まあ内容は筆まめだったダビンチの手帳に何が書いてあったのかってだけですから別に目新しいことは無い。あんまり天才天才と持ち上げすぎですね。もっとこう
ホモの罪で死刑になりそうだったとか絵の契約を守らないとか美少年とずっと暮らしている(サライは最初10歳だった。)。とかそういった人間らしさをフィーチャーして欲しいところです。
ちなみに私は最近の流行の体験できる展示みたいなのがあまり上手くいってない様に思います。上の写真のようにポンプで空気を送ったりタッチパネルで操作したりといった参加を促す形になっていますが客は一人ではないので操作中は後ろで見てるだけで見たいところが見れなかったりするのが現状です。双方向で上手くいってる例なんて見たこと無いなあ。日本人には順路をしっかり決めて垂れ流しの解説ビデオを流すのが一番合ってると思うがなあ。

ヒルズの展望台にも登ってみた。ちなみに高いところは全く駄目で

こんなに離れているのに((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルですYO。

早く地上に戻りたい、、、。

ついでにやってた現代美術の誰かの展示。見た。いつも思うのですが現代美術、、、。???分からない。多分六本木ヒルズにふさわしい客なら分かるのでしょう。純真な感性の子供はキョトンとして帰りたがってましたがね。

都市展というのもやっていてそちらのTOKYOスキャナーという東京を空撮した映像は現代アートにしてはなかなか良かったので買いました。
裏をよく見たら押井守監修でした。何だ、ホームだったのかどうりで。

そしてヒルズのお洒落た店で一個500円もするシュークリームを買ってみました。
うん、うまい。
でもコンビニのと比べればともかく、ちゃんとした店の100円前後のシュークリームと
変わらない


次にまあこれはアキバなんですが
5000円霜降り和牛特選ステーキを食べましたよ。何が特選なのかは分かりませんが2000円くらい違うので特選なんでしょう。

うん、うまい。やわらかい。
でも味は大衆ステーキチェーンの1200円前後のステーキと
大して変わらない。

何故ならば肉は違ってもソースが一緒だから、、、。
そして肉はどんなに頑張ってもソースよりは濃くないため当然ソース次第です。
1200円と5000円の違いは多少の後味の違いと食感だけです。


まあ庶民は大人しく安いもの食ってりゃいいって事ですな。
微妙な違いを追い求める人と財布に余裕のある人だけどうぞ。


ここも俺の居る場所では無い。早く回転寿司(偽ネタ100円均一)に帰りたい。




時間があったのでパチスロに逝ってきました。いあ前々から北斗の拳に興味があったものですから。個人的にはタバコと音が苦手なんで逝ってなかったのですが、
アキバのパチスロにはメイドが居るので、逝ってみた。
ごめんなさい。居ませんでした。萌え萌え隊は不定期なのでブログで出勤情報調べてから逝かないといけないみたいです、、、、、、。15分で2000円が無くなった。ゆっくりやっててこれだから恐ろしい遊戯だ。どうやらリーチが掛からないと何も始まらない様子。時折あたぁとか声が出ましたが発生条件はなんだったんだろう?今度は他人のを見てるかゲームセンターで挑戦したいと思います。


ここも俺の居場所では無い。早くメイド喫茶に戻りたい。


最後に高円寺にて

友人のライブを見に行きましたよ。

まずは高円寺に逝ったのですが、そこはそれ3歩で迷うベレー帽さんですから当然、町の人に道を聞きました。

第一村人発見。商店街の薬局の店員だ。
べれ「○○○○というライブハウスは何処でしょう?」
店員「さあ、分からないですね。」



、、、仕方ないな。そうかつまり、、、、あちらの武丸みたいな兄ちゃんに聞けというのだな?


べれ「、、、あのすみません。○○○○というライブハウスは何処でしょう?」
パンク「ああこの道まっすぐ逝ったところに入り口に男が二人立ってる階段があるからそこの地下だよ。」


、、、良い人じゃないか。



そして確かに入り口で何故か見張っている二人の男が居る店へ入る俺。

うーん近かった。なぜ地元の薬局の店員が分からないんだろう?商店街ではバンドマンは嫌われているんジャマイカ?バンドマンもマイノリティなのかもしれない、多分。



、、、
、、、

、、、。

マジで?イメージのまんまじゃん。


階段を下りてみた。
hhhhhhhhhhhhhhh

怖い人達が一杯です。



ちょwwwwwおまwwww画像違うwwwww

と、取り敢えずトイレに逝って落ち着こう。



お、落ち着きません。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



は、始まっちゃった。
動画も取ったんですがでかすぎて載せられません。まあ上の写真から察して下さい。

ジャンルはハードコアだそうです。

正直に言えば俺には
分からなかった。大音量に慣れていなかったせいかもしれませんが、、、。

友人「途中で間違えちゃったよ。皆に言われた。」

うーん俺以外はみんな
宮本亜門だったみたいだ。違いワカラナス、、、、。



場違いにも俺はこの格好だったのですが、取り敢えず鋲と銀が足りないんだと思った。
でもバンド系ってのはゴスな訳で、俺ゴスロリは好きなんですが、、、。何か、、、違う。

ここにも俺の居場所は無いのか?
 早く人間になりたい。


そんなこんなでライブが終わって友人と話してみた。友人に友人の友人を紹介されるもびびって一歩引いてる俺。

なのに、、、、


「日記見てます。」

キタコレ!!!!
こっちは相手知らないのに向こうはこっちを知ってるのか、、、。不思議な話だ。しかしバンドマンが俺の日記読むのか、、、。意外と近い国なのか?

しかし会話は全く弾まず、、、文化の違いは大きい。

これ何処のウルルン滞在記?

とはいえ、その内に又来よう。異文化交流は始まったばかりだ。今度はアキバに誘ってみよう。そして最後は感動の再会の旅だ。

異文化の交流は楽しい。

他にも異文化の友人募集。


相撲取りとか政治家とか
女子高生とか是非。


ほいでまあ今日は家(ホーム)に居るんですが、家に帰って何をしているかといえば、これ書いたり、キン肉マンを調べたりしてますよ。
そう、ここが俺のホーム。