妖怪人間


擬態ってありますよね。そうヲタが普通の人の振りをしているって言う奴ね。ベレー帽です。こんばんわ。


蛸忍者
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=12724


私、以前、…そうあれはインターネット黎明期の頃の話です。

それは私がまだMacだった頃、妹はピピン@だった。わっかるかなー?わっかんねえだろうなあ。

当時、インターネットといえばアングラwで怖いものでした。世界最強の危険リンク集…そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

その頃はネットでアワビ画像を探すのが流行していて、私も新鮮なアワビに舌鼓を打ったあの頃が昨日のことのようです。

当時はまだヤフー検索やgoo検索を使っていたように思われます。

この頃、炉利や割れなどの隠語、拡張子などを学びました。学ぶというと語弊があるかもしれませんが当時はみんな必死だったのです。

海外無料アカウントのtripod愛称 鳥 は米時間の早朝に当たる時間に一斉に消されるとか、海外では.zip圧縮、国内は.lzh .lha が主流とか。

そうこうする内にアワビに価格破壊が起きて、大衆にも手が届くようになりました。そうなると人は不思議なもので少しも欲しくなくなってしまうものです。

そうこうする内に人類は
更なる進化を遂げました。

アイドルコラージュ通称アイコラの登場です。

そう猥褻物陳列罪から肖像権の侵害へと更なる進化を遂げたのです。

そしてかの画期的ソフトGMASKが現われたのです。
画像にマスク(まあ今回はモザイク)を掛けるソフトです。WinMask、FLMask、Q0Mask、CPMaskに対応していて使い勝手も良く、ごく簡単なパスワード検索も装備していました。


ついに
インターネット時代の幕開けです。

テレホーダイ!テレホーダイ!


しかしこの頃、似たようなソフトのFLMASKの作者が
逮捕。
また当時隆盛だったPCのエロゲCG無断うpサイトが
逮捕。
大手アイコラサイトが
逮捕。

逮捕ーダイ!逮捕ーダイ!

見つかれば消される。そんな時代でした。

やがて人は地下に隠れ住んだのです。

…人に気付かれないように

そうして闇の中から隠語が生まれます。

ソフトウェア ware 割れ
ロリータ 炉利 炉裏
ロム R@M
アイコラ 愛股裸


これらには無料、無修正などの
一般的検索ワード当時の余りにも下品なエロサイトの無料!無修正!などの大手業者サイトが検索上位に来て探せなくなっているという点も背景にあったと思います。

ちなみにこの頃のエロサイトは
入り口やENTERの数が多すぎて笑っちゃいますが、当時を生き抜いた歴戦の猛者たちは今でも入り口を一発で当てられます。

この頃だったでしょうか?偽装ソフトというものが台頭してきたのは?


一見するとただの風景な.jpgなどのファイルですが、実は.zipファイルであるなどといったカモフラージュを施したものです。


総合ソフトの タマ や 「そ」 など対応ファイルが多いのを見ると分かるのですが


猫缶、神風、璃樹無、蒲公英、LoveMachine、BDBZM 、Muiras、FileFaker、うめ?このみかん、SuperMan Code(偽装のみ)、X、偽装雪希ちゃん(1・2)、暗号日和ちゃん、げろしゃぶ、ZLS、LEASIS、SsListShuffle、totoG、電子情報付加プログラム、雅入、あかねぐい、Longinus、Xxx分割、DOMOD(1.04)

いまだに何となく覚えてるぞwww



何だか段々無性に昔が懐かしくなってきました。懐古趣味というかノスタルジーといいますか。
何だかアワビでも食べたい気分です。

さて今日は何で偽装の話をしたかといいますと…

私の外付けHDD160GBが臨終しました。

といっても勿論、大事なファイルは常に2つ以上持っているので、それは問題ないのですが。
今回問題だったのはそれがさほど重要なファイルではなかった点で…
そのHDDは
ベレベストAV編を除いた物。つまりエロフォルダBが入ってるHDDだったんです。Bなので2つも持っていなかったのですが、残っているAフォルダを見ると、あれ?あのファイルは?ってのが結構……。
やっぱり人間ですからキッチリ分けることが出来ず、日によってはあっちを入れてこっちを入れるというランキングの入れ替えが起きるということを忘れてました。

やはりHDDの選別は
事が終わってからするべきではなかった。も、もう一度みたい。


じゃあ修理に出そうかと思ったところ、あ、まずい…
普段からHDDを晒されることの無いようキンタマや山田ウイルスには充分気をつけてきていたのですが、
修理センターの人に見られることを想定してなかった…。
HDD160GB中120GBがエロフォルダBだ。その内の半分が生アワビ…。
ご丁寧に女優別にキッチリ分類してあるよ。炉利もはいってるなあ…。

いや、まだいける。ちょっと恥ずかしいだけだ…多分。恥を忍んで修理に出そう…。

…待てよ?


駄目だ!自作の官能小説が入ってる。しかもヒロインが中学のときの同級生の名前だ。勿論主人公は俺の実名だ。OTL

無償保障期間過ぎてるし、音から言ってドライブ交換必須だし…諦めよう。


そして今、俺の正常なHDDは、フォルダ名が

「自治会一斉清掃の件」「ファインマンの繰り込み理論について」
「江戸のエコロジー社会」
「新鮮生あわび」
「おばあちゃん」

となりました。これなら開ける奴はいるまい!
どんなエロ婆ちゃんなんだwww

その道のプロであるゴミ漁りで有名な鬼畜ライター村崎百郎によれば、厳重に縛ってあるダンボールは絶対に持ち帰るそうです。

逆効果か…。



今後はひっそりとこっそりと




俺たちゃ妖怪人間なのさ。


ベム・ベラ・
ベレ



「おいら怪しい者じゃないよ。」


…指が三本。吊目。とんがり耳。赤いタイツ。どっからみても妖怪です!!!

再掲載 妖怪人間ベム
http://www.youtube.com/watch?v=Y4O-d2eZO9s&eurl=

結局フリーソフト使ってパスワード掛けました。パスワードがないとプリンタフォルダに化けてる。これで今度は修理にも出せる。