秋葉原と一期一会


新宿の雑踏を歩いていると、目の前にシャボン玉が浮かんでいました。辺りを見ても誰もシャボン玉なんて吹いていない。周りの人もシャボン玉に心を留めることもない。僕はそのシャボン玉が風に乗って見えなくなるまで眺めていました。ベレー帽です。こんばんわ。


毎度毎度のことですが、秋葉原に買い物へ行きましたよ。ところで私、かっこいいと思ってやっている行動パート3みたいな変な癖があります。切符を買って財布をしまうときに切符を口にくわえるんです。何となく以前それを見かけたときにかっこいいなと思ったことがあって以来真似をしています。自分でも良く分かりません。

ナチスの軍服を着た女性に憧れます。自分でも良く分かりません。

さて皆様、それではシスターはどうでしょう?萌えますか?自分でも分かりません。

だから逝ってきましたよ。

シスター喫茶グレースコート へ
http://blog.st-gracecourt.com/

「迷える子羊よ、ようこそグレースコートへいらっしゃいました。」

うはwwww挨拶キタコレwww

実は精神的にも
いつも迷っているが、うん案の定、道にも迷ったよ。看板がろくに出てない雑居ビル、、、この辺だろうと地図を見ていった人間が見落とす佇まいとは、、、手強い。
で、何気に俺、この挨拶を
聞き逃したので、注文時に
「すみません、入店の挨拶、よく聞こえなかったんですが、もう一回言ってもらえませんか?」
って、まあ、まさに迷える子羊全快なシュートな発言をしたわけで。

内容的には特に特筆すべき点はありません。
注文とるときにひざまずいて注文とることぐらいでしょうか。

写真撮影は出来ないのでアキバブログさんの記事でどうぞ
ところで、よく思うのですがアキバブログの中の人はどうやって写真取ってるんだろう?なかなか街中で写真取るのは俺でも度胸が居るのだが…。(俺は周りに人が居ると泣く泣く諦めます。)店の中だと基本的にNGだし正式に取材と言ったら
俺は書いた内容見せられないし…



といいつつ、VOW的なものは撮らなきゃしょうがないんだよぅ〜〜

http://www.akibablog.net/archives/2006/06/_stgracecourt.html

で、これがアキバブログの記事ね。なんか安っぽいブリジットたんみたいですね。コスプレ衣装バリバリ。
あ、あとドンペリがメニューにありましたね。8万くらい。
駄目だ、それは駄目だ。スマン、
それだけは出来ない。


「神のご加護がありますように。」

と、ベレさんは教会のセーブと次のLVまでの経験値を聞いて帰ったとさ。
ついでに言えば今、リンク貼るためにアキバbrog読んだら、わざわざ聞かずとも
挨拶はちゃんと書いてあったんだがな。
ぶっちゃけ、だいぶ前からクオリティ低すぎてアキバblogは記事のタイトルだけ見て興味あるのは公式サイトで情報取るから、アキバblogの中の記事全く読んでないんです。


そうそう、そういえば他にめいどINじゃぱんとか@ほーむかふぇとか見てこうかと思ったんですよ。でもねそういう唄って踊ってみたいな店は、やっぱ超人気で行列が出来てたんです。で、暫くその行列のヲタ同士の会話を立ち聞きしてたんですが、うん、まあ何も言うまい。とても幸せそうだ。誰にも迷惑を掛けていない趣味に口を挟む権利などない。


今度は本屋さんを覗いてたんですが、いやはや秋葉原の書店は化け物か!

戦車、警察、車選び、株、自衛隊、起業、メイド喫茶経営、経済入門、武器、銃器、営業術、W杯観戦ガイド、都道府県、フーリエ解析

これ一体何だと思います?そう萌え〜シリーズです。

車選びなんか、内容見たら自賠責のよしあしとかディーラーとの値引き考証とか…を萌え化

フーリエ解析に至っては


固体内での熱伝導に関する研究から熱伝導方程式(フーリエの方程式)を導き、これを解くためにフーリエ解析と呼ばれる理論を展開した。フーリエ解析は複雑な周期関数をより簡単に記述することができるため、音や光といった波動の研究に広く用いられ、現在調和解析という数学の一分野を形成している。
これを萌え漫画化



で、今日はほんと買い物と散策だけなんですが、町を歩いていると亀仙人に会いました。

こんな感じの。俺以外でこんなふざけたTシャツ着てる奴はじめて見た。

そのあと、そーゆーの売ってるCOSPA行ったら
何故か「しまぱん」が
待望の発売


思わず先行投資しようかと思った次第であります。自分でも良く分かりません。


他に三月兎という何だかよく分からない店でTシャツ扱ってるんですがそこに
三国志Tシャツで有名な赤兎馬さんの委託販売がありました。http://www.plastic-rouge.com/souten/

黄巾賊のあの黄色いバンダナですwww欲しいだろwwwこれはww1580円



武装商店に行ったら
3000円買い物するごとに貰えるG(ゴールド)というのがあるんですが、5Gのひのきのぼうとか欲しかったんですが1Gしか持ってなくピンバッチとかしかなので使わずに取っておいたのですが



おお某大作RPGの、アレではないですか!早速引き換えてきました。
箱の裏を見ると

御利用上の注意

石化した対象以外には使用しないで下さい。
麻痺や凍結には効果がありません。
自分の意思で石化している方には効果がありません。
効果が無い場合は、対象が本当に石化しているのか、改めてよく御確認下さい。
「せきぞう」に使う場合は、先手を取られないように十分御注意下さい。

御開封の前に

この中には金の針が一本入っています。ただ、夢とロマンの為に開封しないことをお勧めします。
実際開封しない方が楽しめるような気がします。
むしろ開封しても大した感動は得られないヨカン
てゆーか開封した結果どーなろーとシラネ。自己責任でよろしく。
以上、よく御理解頂いた上で再度お考え直し下さい。


とあります。じゃあ中身は野暮だから非公開にするかと思ったら、アキバblogキャンペーン開始の告知と同時に中身出してますな。見たくない人は飛ばないで下さい。
http://www.akibablog.net/archives/2006/03/27.html

うーん。ちゃっちい。その写真より実際はもっとちゃっちい。
俺が撮ったのも隔離して貼っておきます。
そのチープな物
まあ開けちゃったら終わりなのよさ。


萌えバーガーなる店がいつの間にか出来ていました。うーんアキバbrog最近は真面目に読んでないから見たんだろうけど全スルー状態ですなあ。

街は今、メイド絡みの店30くらいあるんじゃないですかね。

他に気になったのは、イギリスキャラクター専門店なる店があったので入ってみたら機関車トーマスとピーターラビットだけで何というか、あらゆる意味でクオリティも低かったり。

防犯グッズ屋で、防犯ダミー監視カメラが1980円くらいで売ってて、面倒な配線接続などの作業もありませんって…そりゃあそうだろうけどよー。
あと、携帯電話妨害電波機というのがあるのですね。講演会などで客に鳴らされないように妨害電波を流して邪魔する装置wwww

路地では、うさんくさい人達が露天でDVD−R売ってました。「修学旅行の匂い」と書いてありました。修学旅行のお風呂場を映した者です。もとい物です。それを見て何が楽しいのかは分かりません。自分でも良く分かってます。

さて一期一会って言葉があります。ぐぐると

一生に一度だけの出会い。一生に一度だけであること。一生に一度だけのことと考えて物事に一生懸命になること。

とあります。こういった散策とか買い物とかもそういった要素があると思うんです。

前後しますが昼ごろ新宿でフランス料理でも食おうかと店に向かっていたところ、途中で
ハイチ料理の店があったんですよ。ハイチって何だ?ゾンビの生まれ故郷か?だったら行くしかないなあ。で、何も知らないから当店一番人気というドライカレーを頼んでみた。うん、まあドライカレーだね。で、今、ちょっとネットでハイチ料理を調べるとカレーはハイチには無いそうだ。

素晴らしい。
これを一期一会といいます。

で、今度は秋葉原ですがドリームキャストに爆裂無敵バンガイオーというソフトがあるんですが1999年11月27日発売/5800円です。うんその時に色々あって買わなかったんですよ。
で、今買おうとするとプレミアで9800円〜なんすよ。あーそん時に買っておけばなあ。って、まあ今回買ったので4000円損した訳ですが、まあこれは金銭で済んだからましな方でして、
どうにもならなくなることは良くありますね。

ぶらりと立ち寄った眼鏡屋さんで気に入ったのがあったので、伊達眼鏡ですが買ってしまおうと思い、レジで清算すると在庫が無い。後日取りに来るか郵送で送るしかない、送料は俺持ちでと言われ、じゃあいらないと一度は帰ったのですが…
結構時間掛けて選んだだけあって別の店でそんぐらい気に入ったの見付けられるかなあ?と…

で、戻って買っちゃいましたよ。
その金でエロ同人誌を。自分でも良く分かりません。


迷える子羊に神の御加護を!