TDLEPDL


どこでもドアよりも、どこでもおっぱいが欲しい今日この頃。ベレー帽です。こんばんわ。


さて先週ですが、週末何処へ出かけようかと悩んでいましたところ、二つに絞られました。

東京ディズニーランドと浅草ロック座(ストリップ小屋)。

どちらも夢と冒険のファンタジーなわけですので悩みました。
が、結局のところ、CMに負けてエレクトリカルパレードが見たい☆スイーツw

という事でTDLに行きました。
勿論一人で。


シンデレラ城!



高さは51メートル。遠近法を駆使しているので見た目は凄い高く見えます。

正直言って本物の城である群馬のロックハート城よりも立派である。ぐぬぬ。





数年前に行ったときは城の前はステージになっていたのと、工事のせいか下をくぐることが出来なかった気がします。




いやぁ凄い。これだけでお腹一杯だわここ。


日没後、15分おきのライトショー。


で、ぶれてて撮れてないんですけど、東京ディズニーランドエレクトリカルパレードドリームライツです。



設定の選択を誤りました…。本来この装備なら撮れる筈です。

とはいえ音楽と動きがあってこそとも思えるので、ビデオカメラと肉眼メインだったのですが、動画を見てみますとかなり撮れている。それと試しに撮った携帯もパレード以外の夜景は案外撮れている…数年前の携帯では全然だったのだが。ビデオカメラは優等生だなぁ。

場所取りに出遅れたので、良い場所ではありませんが一応シンデレラ城が背景に入る位置を抑えました。ここだと山車が後姿になっちゃいますね。早い人は2時間以上前から並び始めていました。私はせいぜい1時間前でしたので。

ちなみにパレードのしんがりは、ミッキーではなく
日本ユニシスですwwスポンサーつえええ。あのミッキーよりもラスボスかよ。夢の国の沙汰も金次第か。

そして夢が覚めれば、私は家に向かい…。カップル達は
オリオン座の下へと消えていきましたとさ。