JSC


最近グンマーとか栃木に行き過ぎてる気がするベレー帽ですこんばんわ。

今回はグンマーです。

群馬の観光地って知ってますか?答えを先に言いますと草津温泉などの温泉です。

次点で先頃の富岡製糸場跡でしょうか。

では、
JSCをご存知ですか?

日本スポーツ振興会?

正解ですが勿論違います。

女子小学生女子中学生かな?

ジャパンスネークセンターです。

場所は群馬県
薮塚、東武特急りょうもうで北千住から70分です。



駅からは徒歩15分くらいです。



ここを曲がります。




ここで私、リアルに膝から崩れ落ちました…。スネークセンターがメインでしたが、隣の三日月村もセットで訪れるつもりでした。というかそうしないと取れ高が足りない。

前日というかこの場でもぐぐりましたが、HPに臨時休業の知らせなし。ここまで3時間くらい掛かったのに…。

逆に言うとこれでもう
三日月村には来ないんだろうなと思いました。JSCを行ってしまった以上、もう一生来る用事は無い。

現地で可能な限り宿泊の方向も検討した(温泉街なので宿はあります)のですが、夜に時間を潰せるものが本一冊しかなく、せめて3DSか、或いはこの付近に漫画喫茶、ブックオフでもあれば泊まることも考えたのですが、パチンコ屋はおろかコンビニ・キオスクさえない簡素な街だったので手に負えませんでした。



案内所自体がやってないというw

前後しますが、薮塚石切り場跡というハイキングコースへも行きました。



まるで大谷石資料館のようだ。徒歩だと大分あったのでお勧めでは無い。虫も多いし。ちなみに蚊以外にもヤマトタマムシに遭遇。さすがグンマー。


気を取り直してスネークセンターへ



入り口からして
嫌な予感しかしませんが…当然のように予感は的中します。


お客自体は結構居ました。



蛇を祭る白蛇観音



何の説明も無い謎オブジェ



売店廃墟と喫茶店廃墟。



この辺りになると
もはや蛇を見に来たのか廃墟を見に来たのか錯覚するほど。二階の謎の恐竜が脈絡も無くシュールw

実際の展示は




こういった屋外の毒蛇飼育所



このネズミ返しで大丈夫なのだろうか…。 そしてウジャウジャいるはずなんだけど、くまなく見ましたが
一匹も見られず!



かつてここの目玉であった
マムシ一万匹プール。今は使われていない。



動物園恒例の
もぐもぐタイム。

上にあった1万匹プールと一緒に動物アイゴ団体に反対されて中止になったはずだが…

あと全国的に
ハブVSマングースも徒競走に変わったとか!

何故かマウスは生きていました。ただし1時間経っても噛みにいかなかったです…。

ちなみにこのヘビはこの事件の押収へびだそうです。






良い感じの屋内大温室には



ハブと



ヤマカガシと



ニホンマムシなどの毒蛇や



ニシキヘビなどがwikiによるとこいつは叶姉妹が飼っていて飽きた為にここに寄付されたとか。

良い話だな〜



あとは寄生虫館を思わせるパネル。

蛇の種類はそれ程珍しいとは感じませんでした。多くの動物園の爬虫類館やペットショップで見られるものじゃないでしょうか。



うーむ。やばい、今まで大概のしょぼい施設も楽しめましたけどここはヤヴァイww 

全然取れ高が足りないぞw


1000円でニシキヘビを首に巻く記念撮影が出来ますが。
私それもうやった

このままじゃただ3時間掛けてここまで来て、ただ帰るだけになっちゃう。



ならば仕方ない。



蛇を食らふしかあるまい。 この日はお盆前の平日扱いだったみたいで、丸々一匹のコースじゃないと頼めないということで、塩焼きの松を。右のグラスはサービスのマムシ酒。70度。



頼むと親父さんが
生きたまま捌いてくれます。

以下グロ注意!






































親父「これ心臓。ピクピクしてるだろ?」



血と肝の入ったワイン。

肝が破けると苦すぎるので一気に飲めとのことですが、


不覚にも雰囲気に呑まれ
戻しそうになる俺。

正直こんなにビビルものとは思わなかった…。

赤い壁がイヤーンなのだよ。



ちびちび慣らして最後は一気に行きました。味はそれこそ丸呑みだったので肝の味はしません。ただ血の混じったワインは
明らかにワインの味ではなく当然美味いもんじゃ御座いません。



ちなみに親父は蛋白質が固まるから、早く飲めと煽るんだけど、どちらかというと私としては寄生虫が怖かったので酒での殺菌効果を期待していたのです。もっとも
養殖なので大丈夫な筈ではあるがそれでもリスクはあるかもだし全然お勧めできません。

マンソン弧虫症でググるなよ絶対!

で、塩焼き。


これはもう火が通っているから完全に安全なので、こちらは普通にお勧めです。通常は親父がどんなに薦めてもこうゆう日の通っている方だけにしましょう!

味?骨っぽくてボリボリしててそれ以外は
単なる素揚げだよね。ウナギボーンというかとにかく骨食ってるって感想。
まあこれは美味い方に入れても構わないでしょう。出来立ての素揚げは大概美味いものだ。

ちなみに親父さんとは暫く話していたんだけど、

親父「昨日も噛まれた。ほれここ指が変形してるだろ。」
べれ「いや、駄目じゃん。」

親父「今日は土日じゃないからレストランはやってないんだけど、今日はたまたま朝から飲んでるんだよ。」
べれ「いや、駄目じゃん。」

べれ「芸能人は来て無いんですか?」
親父「俺はサインとか頼まないからね。でもこないだは爆笑問題というのが来たよ。あと
稲川純二。
べれ「いや、いいじゃん。」

べれ(その前が稲川純二って…そんなに芸能人来て無いなのかなこれ。)
べれ(よし、これで取れ高OKだな。)

話を聞くとここも昔は相当流行っていたそうです。今でも結構大学生サークルとかがウェーイwww言いながら蛇を頼むようです。その日は私と入れ替わりにファミリーが入ってきましたね。



ちなみに忘れ物取りにすぐに店に戻ったんだけど、トークと進行が私のときとほぼ同じで、親父は毎日蛇に噛まれてるようです。

ちなみにジャパンスネークセンター自体は観光は副業で、ヘビの血清作りがメインの業務なので潰れることはありません。食堂は分からんけどね。