B'Z王子




会社帰りに手芸店に立ち寄る男!ベレー帽!

前にチラッと書きましたけどビーズにはまっていますよ。



ちょっと恥ずかしい話ですが、前の時は図を理解していなく鎖部分を間違えて繋いでいましたので1から直しました。



こちらは次にやってみたプチアニマルズです。難易度というか手間が物凄いですけど完成品の出来が良く、また値段が400円と安い為、お勧めです。ただやはり最初やるには避けたほうがいいです。多くが挫折すると思います。



河童です。作業時間は80分とありましたが、とても無理だと思います…。2時間半は掛かってしまいました。



調子に乗ってもう一つ作りました。こちらはワニですけど紐が普通の2号テグスではなくワイヤーなのでちと手こずりましたが、完成品はとても素晴らしいデザインですので気に入っています。こちらは3時間〜4時間くらい掛かってしまいました…。



こちらはアメジストのブレスレット。700円。作っといてなんですが自分には何故かアメジストは婆くさいイメージに見えます。



ディズニーのリトルマーメイド、アリエルのカメオリング1200円。これは図が不親切でテグスを何cmに切れば良いか書いてなかったので適当に70cmくらいに切って始めたら途中で足りなくなって全部やり直しました…。長くすれば安心だったのですが通すのにかなり手間になるので出来れば短くしたかったのです。結果やり直したために2時間掛からない内容が4時間掛かってしまいました。
一応、これで一通りやったので、レシピ通りに作る分には問題なく出来ると思います。

次からは創作に挑戦なんですけど…折り紙の時もそうでしたが、多分駄目かもしれない…。何にも思いつかんwww

こっからが最初の壁ですねえ。
一応誕生石の自分用のリングと、なんらかの版権クリーチャーを作る予定っす。
折り紙だと鶴が一番美しいように、ビーズにもあるべき姿があるんじゃないかと模索中っす。

あと、出来上がった品物は例えば河童のストラップにしても、出来がどれだけ良くても1000円だと誰も買わないじゃないですか?そうなると適正価格は500円以下なんですけど、キットが400円で買ってますので3時間かけて100円…。ネットの個人販売サイトを見てもせいぜいが3000円なので(その分、宝石・貴石を使ってます)、また買う側も材料費が分かるのとレシピと図があればちょっと器用な人なら誰にでも出来るので、趣味以外にはならないでしょう。

ビーズの世界の大体のことは分かったので、ここで一旦SAVEです。


手芸店にはビーズ以外にも裁縫や刺繍、編み紐や編み籠、和紙の小箱とか色々面白そうなものが沢山あるのが分かりました。この調子だと多分全部に手を出す気が…www


ってゆーかどんだけ熱しやすく冷めやすいんだよ俺www