世の中には自分にそっくりな人が云々。


最近、柔ちゃんの夢を見ました。谷選手とゴンドラから降りてくる夢でした。とおもっていたら翌日も柔ちゃんの夢でした。ひょっとして恋?またそれかYO!?こんばんわベレー帽です。


世の中には自分にそっくりな人が3人居るとか言いますね。その内の一人を見つけましたよ。顔じゃなくて思想面ですが。

59番目のプロポーズ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/08/news041.html

えと、紹介の紹介になっちゃうのでちょっと上の読んできてください。短いので。

で、早速知人からmixiに誘ってもらい、さっそく日記読んできますた。(注mixiは閉鎖コミュニティサイトで友達の紹介がないと入れません。)59番さん(愛称ゴック)の
な行き方には非常に共感しますです。こいつは俺か!?が多数。昆虫と恐竜好き。(苦笑)未確認動物好き(ry、違うのは柔術好きの所ですね。10年以上道場に通っているってのは半端じゃない。俺は格闘技はジャンル外なのですが、漫画とイラストで5年くらい頑張ったので続けることの凄さはなんとなく分かる感じ。おれはへたれですから比べらんないですが。
モテ女に対しての敵認定、合コンなんか誘われたって逝くもんか!髪の毛にムースを付けるのは日和った証拠!などのワードはまんま俺と同じ思考です。俺も今年まで誘われては居ましたが全部断ってました。ある日ふとこのままじゃいけないと思って他人と話すようになるのも一緒。俺も漫画書いてた頃は、かなりひきこもりだったし。バイトと家の往復、漫画か読書でほぼ独り。
自分はかなり変わっているのかなあと思っていましたが、結構あるあるwwwな境遇らしくて。秋葉系がアニメTシャツ着てたりアーミーの格好なのも、実はそこら辺にあるようです。俺も必ず合コンにアニメTシャツ着てますし(ひよって中に着てますが、、、)。モテたいという目的で女受けする服を選ぶと言う格好悪い行動への反発。女性辺りでも初めて化粧するときそういう感じがあるかと思います。(大島弓子さんの漫画でもそんな感じの話を読んだ希ガス)。
とにかく日和たくない。まあそんな感じでオタクは完全に女から嫌われてしまうと言う不器用さなんですが。キャリア女性と言うのもまたこれが同様な思考をもつものらしいですねえ。アルテイシアさんみたいなドラマみたいな世界な人もまた人間なんだなあと。

前に紹介した「慎二」という小説ではガンプラで人生を学び、59番さんは柔術に、俺はオタクであるという生きかた)でアイデンティティを持っています。俺のはすぐ自身が崩れるへたれですがね。

男から見ても、やっぱり59番さんはかっこいいんですよ。俺はまだまだそこまで達してないなあと。割りに俺は広範囲に広く浅くなんで恐竜や昆虫では知識が全く及ばないし、漫画だってそこまで入れ込んで書いたことはないし、うーん駄目な奴だ俺。

何か最近ずーっと恋愛関係の話ばっか読んでて、完全に恋に恋してます。明らかに女性なら誰でもいい感じに。ホームページの方向性も今いち定まらないので今回もこんなぐだぐだですし。なんか無性に漫画も描きたくなったし、ネットゲームもやりたい、読書もしたいでちょっとてんぱってます。しばらく自己を見つめなきゃいけないので更新もネットゲームもペースダウンすると思います。ちょっと今回文章があれですが落ち込んではいません。むしろ躁状態。俺もオタクとして頑張るぞー!!っと。ただどれから進めるかと言う状態でいっぱいいっぱいなだけです。

サークル活動のほうは、、、、一回目参加者なかったんですよ。まあ何事も最初は躓くものかと思うので懲りずに次回まだやりますが、
毎週木曜22:00〜24:00電車男の実況をしながらです。一応前回用意していた教材は「キモオタの動画」、「韓国のモーオタ軍隊」「大神源太のユニバG物語」「アニメパンチラ集」「プロジェクト田代」「オウム真理教もの」など基本なものでなるべく古い順に、用意してました。

後楽園で僕と握手。

な方は、
tokagehead2@hotmail.com
を友人に招待するで登録してください。当日30分前くらいからなら確実に居るはずですので。
主催の俺は空気読めるまで半年ROMってると思います。<<おい!
まあ暇な人、面白いものに目の無い人は来て下さい。


それから今回、この59番目のプロポーズを紹介してくれた友人に感謝。大変有意義な休日と相成りました。

人の人生は出会いによって変わる。皆様が良い出会いをしますように。あと、俺もw